バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

墨人

2012年01月25日 | 日記

なんとも味のある素敵な書ですよね~

・・・って、まったく書道のことに関しての知識はないのですが、

そんな自分でも、なんかイイなぁ~って感じる『笑顔』の書!!

 

 

うちの嫁さんがボランティアでやっている会に講師としていらっしゃった、

『新立 航大』さんが書かれた字です!!

新立さんは中学3年生の時、部活中の事故で脊髄を損傷され車椅子での生活となられたそうですが、

書道との出逢いで、書道の素晴らしさに惹かれ、楽しく描いて行きたいという夢ができ、

今は『墨人』として活躍されていらっしゃいます。

 

で、新立さんが嫁さんを見て第一印象で書かれた文字が・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

ですよね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗岳・白嶽に登ってきました... | トップ | 天草富士 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいいい (中学の少年S)
2012-01-25 16:18:00
なんかすんごいあったかいですね
墨は黒いのにあったかい
なんともいえないですね
涙は出てこないけど・・・
返信する
中学の少年Sさん (バボ)
2012-01-25 23:22:03
そうでしょ!!
涙は出さなくてもイイけど、あったかいと感じるだけでも素晴らしい。(^^)
ご紹介して良かった!!
返信する
何処かで見た様な (T.S.OYAJI)
2012-01-26 08:14:12
字体だと思ったら、あいだみつをさんの作品と通じるモノがありますね^^

文字が状況を表現している感じで楽しいです^^
返信する
マー君結婚? (ぜっとん)
2012-01-26 20:14:56
笑顔いい感じの書体ですね

いかにもプロですね^^

奥さんの楽天^^楽しい天真爛漫っていみかな?

巨人 ソフトバンクのほうが子供達的にはよかったのかな??
返信する
頑張ってますね~。 (青空♪)
2012-01-26 22:29:16
数年前、入院中の彼に面識があります。
ちょうど受験前で、病棟で勉強を頑張ってました。
水俣でも時折彼の作品を展示してあり
思わず立ち止まって見ています
優しい作品ですね。
返信する
T.S.OYAJIさん (バボ)
2012-01-27 00:18:49
なかなか書こうと思っても書けないですよね。
すごく気持ちのこもった字だと…
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2012-01-27 00:22:44
楽天・・・のマー君ですね!
良かったですね~次のシーズンは益々活躍するんでしょうね。
天真爛漫ですか~???どうなんでしょう~^^;
返信する
青空♪さん (バボ)
2012-01-27 00:31:20
そうでしたか!!
軽々しく口にするのもためらいますが…
凄いですね~ 素晴らしいというか。
活躍を応援したいところです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事