バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

麓城跡の紅葉

2020年11月19日 | 日記

11月16日・・・

球磨郡あさぎり町にある『麓城跡』に紅葉を楽しみに行ってきました。

 

国道219号線を走り、県道43号に入り谷水薬師堂を目指して進みます。

駐車場には数台の車が止まっていました。

平日でもこの時期になると、賑わうようになりますね。

 

雰囲気のある参道を歩いて行くと・・・

 

 

まずは仁王像が二体待ち構えてます。

この仁王像に口で噛んだティッシュを体の悪いところにめがけて投げ、

そこにくっつけば病気が治るという言い伝えがあるようです。

 

たくさんティッシュが付いてますね。

皆さん願掛けが叶っていると良いですけどね。

ちなみに自分も肩にくっつけて来ました。

 

雰囲気ありますね~

 

谷水薬師堂の横から麓城跡へと進んで行きます。

 

おぉ~~~

ちょっと早かったかなかなと思っていましたが、イイ感じです

 

似たような写真が続きますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉のピークには少し早かったのですが、

充分楽しむことができました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宮寺の紅葉 | トップ | 阿蘇・烏帽子岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-19 11:58:43
こんにちは!
私も昨年行ってきました!
まだ‥ピークじゃないようですね!
あそこはとても紅葉が綺麗な所ですもんね!
テッシュの事は知らなかったです!
今度行ったら私は膝につけてこようと!
返信する
hitsujigumo3942さん (バボ)
2020-11-19 13:18:42
ちょっと早かったかなぁ~って感じでした。
特別感がある場所なので、毎年気になるところです。
ティッシュは谷水薬師堂駐車場の売店に売ってありましたよ。
膝に狙いを定めて投げてください。😁
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事