バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

刀削麺を食べて来ました!!

2012年02月06日 | グルメ
今日は八代市にある『刀削麺(とうしょうめん)〇新』さんにお邪魔してきました。


八代港の近くにあり、ご自宅を改装された店舗のようです。

場所はこちら・・・








『刀削麺』・・・刀で削る麺!? 非常にワクワクさせてくれるネーミング!!もの凄く期待しながらお邪魔します。





カウンター席のみのシンプルな店内です。





メニューの中から、「スープ刀削麺」と「ジャージャー麺」、それに「ミニカレー」を注文しました。



すると、お店の方がおもむろに…





おぉ~~~~~~~~!!!

なんか、凄いです!! 手でこねた生地を刀で削る削る。 

カッチョイイです。

削られた麺が鍋の中へ…シュッシュッシュっと


ジャッキー・チェンの映画のワンシーンを観ているような光景が…




そして…



こちらが、『スープ刀削麺』。





こちらが、『ジャージャー麺』です!!




この刀で削られた感のある不揃いの麺がモチモチしていて美味しいかったですね~絶品です!!


お店の方が、『こちらをかけると違う味が楽しめますよ。』と勧められたのが、胡椒とラー油!!

胡椒をかけると洋風、ラー油をかけると中華風になるという事だったので、

胡椒をかけてみると…

あら不思議!! 『スープ刀削麺』が『洋風スープ刀削麺』に




プラス200円でいただける『ミニカレー』

少し辛口でしたが、美味しかったですよ。



食べ終わる頃に…



『牛乳プリン』が出て来ました!!

これはサービスのようです。 この『牛乳プリン』がまた美味しかった!! 

カラメルまたは紅茶シロップをかけていただくようになってます。

美味しい『牛乳プリン』をサービスでいただけるとは有り難いですね~。




『刀削麺〇新』さん…お店に入ってから、お店を出るまで、とっても楽しめるところでした!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の練習試合 | トップ | 江戸⇔薩摩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (T.S.OYAJI)
2012-02-07 08:33:51
これはすぐにでも行きたいです!

ボリューム次第ですが、スープとジャージャーの両方頂きたいですネ~!!
返信する
Unknown (ロボタン)
2012-02-07 19:59:00
こんばんは
私は麺食いです
うどんは週3日は食べます
そしてパスタは2日
ラーメンは2日
結局毎日麺を食べています
加えてそば、そうめん等々
限りがありません
一つ質問です
スープは何味ですか
それでは又お伺いします
返信する
T.S.OYAJIさん (バボ)
2012-02-07 22:31:10
でしょ!!行きたくなるでしょ!!(^^)

子供さんも一緒に行かれると喜ばれると思いますよ。
返信する
ロボタンさん (バボ)
2012-02-07 22:49:16
凄いことになってますね~
麺関係が好きというレベルじゃないですね。
麺の鬼じゃないですか!!!

スープ刀削麺は醤油ベースの和風出汁で、
肉団子からイイ感じで鳥の出汁も効いてました!!
返信する
Unknown (ぜっとん)
2012-02-08 18:59:12
これは一度食べてみたいと思ってた麺です

美味しそうですね^^牛乳プリンもいいですね
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2012-02-09 01:05:54
麺もカレーもプリンも、すべて美味しかったですよ。

目でも楽しめましたし。

機会があれば、是非!!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事