バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

紅葉ツーリング(蘇陽峡)

2022年11月12日 | バイク

「うのこの滝」からそれほど離れていない「蘇陽峡」に移動してきました!

 

ここは九州のグランドキャニオンと呼ばれているらしい絶景の峡谷です。

 

この日は雲が多かったので、陽射しを追いかけながらシャッターを押します。

 

鳥目線でみた蘇陽峡の下流にある桑野内ダムです!

 

見事な紅葉ですね~

 

 

蘇陽峡 長崎鼻展望所を上から見たところです。

逆光になって綺麗な色が出ていないのが残念です。

 

 

これは展望所からの眺めです!

遠くに根子岳が見えてます。

 

右を見ても左を見ても綺麗な紅葉です!

 

九州のグランドキャニオン・・・逆光でドローンを飛ばしてしまって、ちょっと消化不良です。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ツーリング(うのこの滝) | トップ | 紅葉ツーリングの〆は根子岳で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (taka)
2022-11-13 08:18:44
25年ほど前、服掛松でキャンプして蘇陽峡の紅葉を観ましたが久しく行ってません。
展望所は綺麗になってるようですが景色は昔のままのような・・・
桑野内ダムの写真を見てカナディアンカヌー体験したことを
懐かしく思い出させてもらい、ありがとうございました。
返信する
takaさん (バボ)
2022-11-13 20:32:54
服掛松キャンプ場は前を通っただけですが、綺麗に整備されている感じでしたよ。
展望所は平日でも沢山の人で賑わってました。
今が一番の見ごろなのかもです。
あのダムではカヌー体験が出来るんですか!
カヌーに乗りながら見る紅葉も最高でしょうね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事