バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

祭りの準備

2013年04月21日 | 日記

数日後に行われる神社の祭りの準備が始まりました!!

 

毎年、祭りの前一週間ぐらいになると準備が始まります。

子供の頃は、おじちゃん達が準備をされているのを見て、

ワクワク・ソワソワしていたもんです!!

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母山に登ってきました。2 | トップ | 雁俣山と京丈山に登ってきま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばーさいどの娘)
2013-04-21 22:37:16
大野に住んでた頃、わざわざバスに乗って祭りに来てましたよ~。学校も午前中で終わりでしたもんね~。今はどうかわかりませんが・・・。それぐらい一大イベントですよね♪ カラフルのひよこ、いましたよね~。衝撃的でしたが(笑) 
返信する
Unknown (はちのす)
2013-04-22 01:03:44
もう、そんな時期なんだね!下の子を赤ちゃん相撲に出してから行ってないなぁ~懐かしい!!
返信する
なつかしかばーい (川崎のおじさん)
2013-04-22 10:27:07
 始めまして、バボザルの隠れ大、大フワンの、63歳になるおじさんです。毎日楽しく時には、懐かしくバボザルを拝見させてもらつています。写真を見て子供のころ相撲を取った事や匂い、まぶしい新緑が堅い頭によみがえりありがとうございました。
 今後も楽しみに見せてもらいまーす
返信する
もうそんな季節なんですね~^^ (T.S.OYAJI)
2013-04-22 18:38:44
1年が過ぎるのが早いですねぇ~^^;

ちょっと前に記事を拝見したような気がします。

Jrも大きくなるはずです^^
返信する
りばーさいどの娘さん (バボ)
2013-04-22 19:09:53
町内では一大イベントですからね!!
昔から学校も午前中授業でしたよね。
今年は連休と重なって賑わうと思いますよ。
うちの息子達はそれぞれ試合が入っているようなのですが・・・
カラフルなヒヨコも売ってましたね。
ヒヨコ釣りってのもありましたよ!今考えると、凄い商売です。
返信する
はちのすさん (バボ)
2013-04-22 19:12:21
最近のここの祭りは赤ちゃんの土俵入りがメインになってます。
今年は約130人の赤ちゃんが土俵入りするんだって!!
町内は少子化なのに・・・
祭りに遊びに来なっせ。(^^)
返信する
川崎のおじさんさん (バボ)
2013-04-22 19:16:24
コメントありがとうございます!!
いつも御贔屓にしていただき有難うございます。
相撲とられたことありますか!!
昔は町民祭の相撲なんかもあってましたもんね。
昔ほどは賑わいませんが、それなりに賑わっています。
里帰りに遊びに来られませんか。

これからもよろしくおねがいします。
返信する
T.S.OYAJIさん (バボ)
2013-04-22 21:50:01
ホントはやいですよね~
この前正月だと思っていたのに・・・
年々月日が立つのがはやくなってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事