バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

水俣市の中尾山の桜を楽しんできました。

2014年04月03日 | 日記

子供達と矢筈岳に登った帰りに、

水俣市にある中尾山公園の桜を見に行って来ました!!

 

前日の風雨で、桜の花も散ってしまったんじゃないかと思いつつ中尾山に登ってみると、

なんのなんの・・・満開状態です!!

 

ここ中尾山公園の名物・・・スカイロード!!!

 

桜の木を縫うように、桜の木と同じ目線で設置されています。

 

ので・・・

 

もの凄~~く近いところで、桜を楽しむことが出来るんです。

 

それから・・・

 

こんな感じで上から目線で楽しめるんです!!

 

 

平日にも関わらず賑わってました。

 

 

展望所の近くでは菜の花と桜のコラボも楽しめました。

 

 

芝桜もボチボチと・・・

 

子供達は桜よりもコチラの方が・・・

 

桜の季節に中尾山に初めて行ってみましたが、まぁ~素晴らしかったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢筈岳へ春休み登山 | トップ | 矢筈岳登山口までの動画です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽーらん)
2014-04-03 08:58:01
桜満開ですねー
我が家周辺はまだまだです
よかですねー
返信する
Unknown (JUN)
2014-04-03 18:29:16
バボさんコンバンハ

まだまだ桜が楽しめるのですね
こんなに近くに桜が見られるなんて素敵!
スカイロードいいですねぇ~
花々も先春爛漫ですね^^

アタシが住む町もやっと満開になったのに
今日明日と雨なんですー
もう少し楽しみたかったのに散らないことを祈るばかりです
返信する
ぽーらんさん (バボ)
2014-04-03 20:48:48
そちらはまだこれからですか!?
こちらはほぼ終わりました。
阿蘇周辺は真っ盛りのようですね。
返信する
JUNさん (バボ)
2014-04-03 20:53:54
予想よりも散っていませんでした。
期待していなかっただけに、わざわざ行った甲斐ありました!!
こちらでも一番見頃な時に風雨になり、しかも土・日曜日に…
そんなもんですね。
自然には勝てません。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事