バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

ヒッチハイカー

2016年11月03日 | 日記

昨夜、町内でヒッチハイクをしている青年を見かけました‼

こんな田舎町では車もなかなかつかまらないだろうなぁ~

と思いつつ声をかけてみました。

 

なんでも、熊本方面へ向かう途中ということでした。

 

・・・っということで、ドライブがてら八代まで‼

 

 

八代につくまでにいろいろと話を聞かせてもらいました‼

関西出身でヒッチハイクをしながら日本中を旅しているということでした。

羨ましいですね~

若いって最高の武器だなと感じます!!

こんな青年と話をさせてもらうと、オジサンも刺激になります。

 

無事に旅を終えて、新たな自分に出会ってほしいですね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五木村にある高塚山へ | トップ | 大崩山に登ってきました‼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い話ですネ・・・ (taka)
2016-11-03 21:00:49
私達も今日、益城インター入口付近で
「鹿児島方面」の札を抱えた
若い男性ヒッチハイカーを見かけました。
オジサンも私も暇なら乗せたいけど・・・
さすがに鹿児島無理でしたけどネ~(笑)

バボさんがおっしゃる通り若いって良いですネ!


返信する
takaさん (バボ)
2016-11-04 13:43:03
そうでしたか‼
旅をしている若者をたま~に見かけますよね。
凄いなぁ~と思うのと同時に、親御さんは心配だろうなぁ~なんても思ってしまします。。。
うちの娘が北九州から鹿児島・指宿まで自転車で旅をした時には心配で心配で…
でも、そんなことって若いうちにしかできないですもんね‼
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事