バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

イベントのお知らせ:YSP走行会(ヤマハ・YSP大分)

2011-06-21 06:47:51 | モータースポーツ



■イベント名  YSP走行会
■場所     サ-キット走行会
■日時     7月24日(日)
■費用     10000円 ※入場料別途¥300 

        ※Aクラスのみ保険料¥500が別途かかります。

■クラスわけ 走行時間およそ20~25分X2本
        Aクラス(フリ-走行クラス※要革ツナギ)
        Bクラス(革ツナギなし、サ-キット初めての方、速度180Kmまで、先導付き)
        Cクラス(上記+速度140Kmまで、先導付き)
        Dクラス(それ以下・タンデムなど)

※当日は走行会応援ツーリングも併催します。
オ-トポリス体験走行(2L)&プレストモデル試乗会(レイクサイドコース)付き
(体験走行料¥1000+入場料¥300)

-----------------------------------------


私は、先日2&4レ-スを見にいってきましたが
やっぱりサーキットを走るバイクってカッコいいですね。




サーキットを走ると、広くて、見通しが良くて
まさに走るために作られた究極の施設・・という感じ

なんかゴルフコースのような
整然と作り上げられた美しさがあるといえば
伝わるでしょうか。

そんな素晴らしいサーキットのひとつオートポリス。

せっかく大分県に住んでいるなら
大分が世界に誇るここを、
一度も走ったことがないのはもったいないのです。





そこで、大分で
初心者に一番優しいショップを自称するYSP大分が
サーキット走行というちょっとディープな世界にご案内いたします。

普段、あまり飛ばさない人はもちろん

クラスわけで、アメリカンやビッグスクーター、
オフロードなどでも楽しめるのは、
この走行会くらいではないでしょうか。

走れば、ブログなどの、お話のネタにもピッタリです。

お仲間、ご家族お誘いあわせの上、ご参加いただければ
2ヘア(第二ヘアピン)あたりで
写真なんか撮ってもらってもいいかもしれません。



クラスは4つにわかれます。
この手のイベントになれた方はAクラス。

今回がサーキット初めてという方は、B~Dにエントリーください。

公道では法定速度という法律がありますが
サーキット走行にはありません。

走ってとにかく気持ちいいのは、

路面はグリップがいいし、見通しがよいのはもちろんですが

速度制限を越える後ろめたさがないことも
その気持ちよさの理由のひとつなのでしょう。



当日は走行会応援ツーリングも併催。
その中で、今回、オ-トポリス体験走行(¥1000)をご用意しています。

こちらはコースを2周だけ、ゆっくり走ってみることができるのです。

とりあえずどんなコースなのか
ちょっとだけ走ってみたいという方は、こちらもおすすめです。

ツ-リングの詳細はまた、あらためてご報告いたします。




また会場ではプレストモデル試乗会も予定されています。

こちらは、レイクサイドコ-スでの開催。

プレストモデルのス-パ-テネレ、XVS1300CA
FZ8などの海外モデルが乗れますよ。

ご購入をご検討中の方、
先日の試乗会で乗り損ねたという方、ぜひこの機会お見逃しなく。


皆様のご参加をお待ちしております。





★大型バイクにステップアップ!ゲットライセンスプレミアムキャンペーン、ただいま受付中。

★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。