バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

春の国東ツーリング番外編その1(YSP大分・バイク・ヤマハ)

2011-04-21 05:35:54 | ツーリング
おはようございます 直美です
ほぼ毎月の恒例となりましたYSP大分のツーリング
回を重ねるごとに、参加者が増えてきました。
スタッフも、バイク購入後または整備していただいた後に
こうしてお客様とツーリングに行き、楽しいひと時を過ごせることをとても嬉しく思っています
ありがとうございます

さて、今回も朝のミーティングには入りきれないほどのライダーの方々。



およそ30台での走行となるので、今回の担当スタッフの衛藤、疋田も下見を済ませて
段取りも万全です
別大国道を走り抜け、第一の目的地は豊後高田市の昭和の町です。

駐車場にバイクをとめて、歩いていくと、ほら、何とも昭和の匂いがプンプンする商店街に入ってきましたよ。

早速、目についたのが薬局にあった看板。



きっと有名な俳優さんなんでしょうが、こんなお顔のお笑い芸人さんがいませんでしたっけ???

これ、懐かし~い。



糊ですよね。
小学校のお道具箱に入ってました。

昭和ロマン蔵という場所に入ると、元気のよいおじさんが紙芝居をしてました。
私たちを見つけてしきりに
「ライダーの原点、黄金バットをするけんこっちに来て
と勧誘しまくりです
しかし、時間に限りがあるのでごめんなさい・・

そして蔵の中に入ってみました。
まずは昔の教室。



懐かしい雰囲気だけど、この机や椅子は、私の親の時代でしょうね



うちの娘たちも、このように授業中には元気よく手を挙げて欲しいものです。

教室を出ると、今度は車屋さん。



バイクのポスターを見つけ、嬉しそうにカメラに収めるnaruさん。



私は、こっちの方が興味あります



駄菓子屋さんです。
娘たちのお土産をここで買って外にでると・・・
見たことある人が、紙芝居を楽しんでましたよ



スタッフの疋田くんです
なんでも参加して楽しもうとするとこが彼の良いところですね。
と言いつつ、私たちは紙芝居はスルー・・・
限られた時間なので、まずは何かを食べなくちゃ
お昼は、大好きなたんご汁を見つけました。
そば粉のだんごでしたよ。



やっぱりデザートにはソフトクリームです



このコーヒー味のソフトクリームは洒落たコーヒー屋さんでゲット。



ちなみにスタッフの衛藤くんは、美女たちとここで美味しそうなカレーを食べてましたよぉ~
集合時間まであと20分。

番外編はその2へ続きます。



















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。