バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

国東ツーリング・いちご狩り(ヤマハ・YSP大分)

2011-04-22 06:25:06 | ツーリング
ツーリング一行は
途中休憩もしながら国東半島を移動。

途中、三の宮の景などを横目に
快適なクルージングを楽しみ、

ほぼ予定通りに杵築の住吉浜に到着しました。



住吉浜は砂嘴(さし)と呼ばれる
くちばし状の地形にあり

同様な地形にあの有名な三保の松原があります。

「豊後の天橋立」と称され、江戸時代後期の
歌川広重の『六十余州名所図会』にも描かれているそうです。




ここにある住吉浜リゾートパークには
温泉、ゴルフ場、ホテルなどがあります。

今回のいちご狩りの他に、
潮干狩りもできるようで案内がありました。

もっともツーリングの途中には
難しいかもしれませんが。




こちらが受付です。
他にもいちご狩りらしき人がいますね。

時期が時期だけに
楽しむ人は多いようですね。

まずは受付を。通常料金¥1000ですが、
今回、団体割引で¥800でよいそうです。

40分の時間で楽しみます。



参加者のみなさん、ライダーウェアも
そのままにイチゴ狩りへと向かいます。

このミスマッチがいいですね。

ライダーウェアはどこへ行っても
やや目立ちますので、最初は気恥ずかしい
ような感じがするものですが、

やがてそれになれ、
むしろバイクウェアのほうが落ち着くようなら

あなたもすっかりバイク乗りといえるでしょう。



ビニールハウスの中に入ると
さすがに暖かいですね。

また、いちごの甘い香りがして
いかにもおいしそうです。

中はけっこう広く、大人数でも
余裕で楽しむことができます。



こんな感じでいちごがたくさんなっています。
いちご好きにはたまらない場所ですね。

花が咲いて受粉させるのにミツバチを使うそうで
ビニールハウスの中に、巣箱が置いてありました。

ミツバチによって自然に受粉をさせ、
いちごを実らせます。



こちらのいちご
味もなかなかおいしかったです。

時間ぎりぎりまで
がんばって食べていた参加者の方もいましたね。

ちなみにいちごは先端の方が甘くなっており
へたを取った後、へたの方から食べると
甘さが最後まで感じられるとか・・なるほど。



持ち帰りは別料金となりますが、
お土産ももって帰りましょう。

パックをいただけるので
このようにして持ち帰ります。

こんなときにはバイクには「バッグ」や
「パニアケース」が欲しいですよね。



イチゴを食べ過ぎてさすがに
気持ち悪くなりそうになった人もいた様子。

お昼ごはんの後なので
そんなに食べれないものですね。

今回、初めての参加の人が多かったのですが、
それぞれに新たなバイク仲間ができたようで
よかったです。

こんなツーリングをきっかけに
ぜひ、みなさんそれぞれで楽しんでください。



さて、楽しい時間がたつのは早いもの。
春の国東ツーリングもそろそろ終わりです。

無事に帰るのがなによりの土産

参加者のみなさんのご協力もあり
今回のツーリングも
何事もなく帰り着くことができました。

またツーリングを企画しますので
ご予定のあう方はぜひご参加ください!





★大型バイクにステップアップ!ゲットライセンスプレミアムキャンペーン、ただいま受付中。

★ヤマハYSP大分 提供番組「れじゃぐる」毎週土曜日ひる12時 OABテレビ

★FM大分 毎週月曜日PM6:15~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。