バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

あのFIVEの冬物エントリーグローブ入荷! WFX3 (ヤマハ・YSP大分)

2016-11-08 06:59:00 | 用品・パーツ
これから冬にかけては、

ちゃんとした防寒具を持っているかどうかが、
バイクを楽しめるか、あるいは冬眠させてしまうかの分かれ道。

寒い季節であっても、きちんと装備して走るのであれば、
薄着で走るわけにはいかない真夏よりも
むしろバイク乗りにとっては快適な季節ともいえるのではないかと思います。

そんなバイクの冬装備で、必ず欲しくなるのが手袋。
バイクは究極、まず手が寒い乗り物だからです。

今日は、YSP大分におすすめしたい冬物グローブ
「FIVE WFX3」が入荷してきました!ご紹介しましょう。



ツナギやブーツ、グローブというように
バイク用品のアパレルメーカーは通常様々な用品を販売していることが多いですが

この「FIVE」は頑固にグローブ一筋で
グローブ業会のトップを目指している会社。

そんなFIVEが、作った冬用グローブのエントリーモデル、
それがこの「WFX3」なのです。

価格は¥8100とお手頃価格で、最高レベルの暖かさと
冬物らしからぬ操作性が手に入るのです。



カーボンプロテクトなどのプロテクションこそ特にないものの
それも手伝ってか、冬物としては非常に動きやすい作りとなっています。

冬物グローブは暖かさを確保するために
どうしてもぶ厚い作りとならざるを得ず、
そのため手の握りが不自由になりがちなのは周知の事実ですが、

このモデルは、その点、握り心地が軽く、
通勤など市街地のバイク走行の際にも気軽に使えそうです。

主張しすぎないデザインも、乗るバイクを選ばずよいですね。



暖かさを確保するために180gのシンサレートライニングを使用。

ちなみにシンサレートとは、防寒衣料の中綿に使われる断熱保温素材のひとつで
合繊の極細繊維をからみ合わせた構造で軽く、保温効果が高いのが特徴です。

またHipora通気性防水を採用することにより、

雨の侵入を防ぐとともに
使用する際の蒸れを防止してくれます。



この手の冬物でエントリーモデルは、
コストの関係から、グローブの型崩れが気になったりと、

しっかり感に不満が出がちですが、
ちょっとはめてみたところ、その点はさすがにFIVE。

軽いのだけれど、しっかり剛性感がありますね。

長く使っても大丈夫そうな造りの良さを感じます。



結論としてリーズナブルながら、しっかりしたつくりのWFX3
さすがはグローブ専門メーカーのブランド「FIVE」の商品でした。

毎日の通勤のみならず、冬のツーリングにおいても
その実力を発揮してくれそうですね。

さて私たちがおすすめしたいこのFIVE WFX3は
ただいまYSP大分にてご用意しております。

ぜひ店頭にて手に取ってお確かめください!




★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中

※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp