はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

六花の森

2023-07-19 19:22:59 | 日記

北海道に咲くお花を坂本直行氏が書き、お菓子の包装紙になった六花の森は、時間に制限があり有名なお菓子やチョコレートも買うことができず(暑さで溶けてしまう)、あたふたと沢山のお花の咲いている森をすすんだ。

かたくり、えぞりゅうきんか、おおばなのえんれいそう、はまなし、しらねあおい、えぞりんどう、北海道を代表する6種類を育てているとか?

私達は、北海道に咲くはまなすはよく知っているが、表示はすべてはまなしと書いてある。

不思議に思ってガイドさんに聞こうと思っていたが聴かずじまいに終わってしまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫竹ガーデン | トップ | 富田ファーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事