はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

玉ねぎの苗

2023-10-25 10:28:39 | 日記

ここ数年、玉ねぎの苗をいただき庭の畑に作り、上手にできた時は子供や孫たちに送り、お友達にも差し上げて使ってもらっていた。

今年も頑張ろうと思っていたが、苗が手に入らない。

栽培を教えていただいた方は、今年は腰が痛くて栽培をいつもの半分にしたので苗が足りない。もう一人は苗床が失敗したので自分の畑でも足りないという。

いつも頂いた苗ですんでいたが、今年はどこかで買わなくてはいけないかな?と思っていたが、友達の御実家でなんとか頂けるというので、感謝感謝!

黒いビニールを張ってみたが、1本1本植えるのに時間がかかり、いつものように直に植えた。

21,22,23日と3日間かかってやっと終わった。

数えてみたら、350本ほどあり私には重労働で、昨年より疲れを感じた。やはり年を取ったのかな?

しかし、苗の成長が楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンダー・ガジェブ ... | トップ | 第9回静岡国際オペラコンクー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事