はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

びっくりポン

2015-12-22 19:28:35 | 日記

高校1年生の孫娘が12月24日が誕生日なので、毎年のことながら何かほしいものがあるか電話で聞いてみた。

欲しいものはいっぱいあるということで、例えばな~に?と言ったら帰ってきた返事は、お洋服か、バッグか、化粧品だった。びっくりポンでちょっとあわててしまった。

(社会人1年生の要求みたいだった)

しかしよく聞いてみると、バッグは通学用のリュック型でファスナーが壊れてしまったので新しいのが欲しいとのこと。

化粧品はシャンプー後に使うリンスのこと。

洋服はもう少し痩せてからとのこと。

結局決まらずお正月に来てから私と一緒にお洋服でも買いましょうか?ということになった。

今の高校生は、電車の中で見ると鏡ばかり見ている者とか、髪の毛をいじっている者とかが気になっているので我が孫もそんな高校生の一人かと心配したがそうでもなさそうで安心した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森からのリンゴ | トップ | 暖かい12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事