はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

1週間が早い

2017-06-18 09:36:24 | 日記

去る11日に掛川で義姉の7回忌の法事があったので出かけました。前日に新聞で見た掛川の本勝寺のアジサイが見ごろというので寄ってみました。

日蓮宗のお寺で、花の寺としても有名だそうです。駐車場無料、入園料はお気持ち(300円位)。あまりゆっくりできなかったので残念でしたが、山門はナギとマキの大木で作られ見事でした。

山の斜面に植えられているアジサイはちょうど見ごろで結構見物人がいました。

こうして始まった1週間が、毎日午前午後と予定が入っていて、おまけにコンサートがあったりして夜も3日間出かけました。

重ねて運悪く、14日から今朝までインターネットが使えずブログも書けず、やっとパソコンに向かいました。

年を取るとあれもこれもやらなくてはいけないと気持ちだけが焦って、日が過ぎるのが早いです。

今週は比較的余裕があるのでのんびりしたいと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源義朝の墓 | トップ | またまたハクビシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事