はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

梅雨の季節

2021-05-20 13:13:10 | 日記

例年よりも20日以上早い梅雨に入ってしまった。

今週もほとんど雨。買い物以外は在宅生活。

2月から始めた洋裁の勉強が結構楽しい。今週も簡単なつくりではあるが1着仕上げることができた。

30歳くらいのころ母が買ってくれた大島紬をほどいて「チュニック」(というのかな?)を作った。

母は今の私より若いころ、ご近所の方に頼まれた和服を沢山作り、皆さんから喜ばれた。もちろん母の収入にもなった。

そんな昔の母の気持ちを思いながら、私はのんきに自分のための洋服を作っているのだ。

コロナも大変だけれど、このような生活をしていることに感謝する。母にもあらためて感謝する。

できあがった作品

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染90名 | トップ | フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事