はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

お正月

2018-01-05 18:49:59 | 日記

3日の朝早く(7時10分)息子と孫は帰った。

天候も良く暖かい日になったので、孫たちが使った使った布団を全部干し、部屋を掃除し、洗濯機を2回廻しすべて片づける事が出来た。

午後からは毎年お正月にきてくださり、お酒を飲みながら一年のお話をして5時間ぐらい滞在するお客さんが見えた。

おでん鍋を囲みながらの歓談は楽しいものだ。。私は飲めないけれど大人のお正月はこんなものかな?

4日は自由になったので昨年から誘われていたゴルフに出かけた。

前半は調子が悪く思うようにいかなかった。(お正月疲れかな?)

でも風も強く寒い中、友達とプレイできることに感謝しながら一日を過ごした。

5日は社協の定例会があり、いよいよ今年の生活が始まった。

明日からはまた趣味、ボランティアなど前向きに行動していこうと気を引き締めた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年~2018年へ | トップ | 戌年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事