fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

メガネと目薬*オールドブラッシュチャイナが咲いています♪

2024-04-20 09:51:11 | オールドブラッシュチャイナ

どうでもいい話ですが

昨日はうっかり遠近両用のメガネをかけ忘れて夕飯のお買い物に行ってしまいました😢

おかしい、今日はなんだか世界全体がぼやけて見える、、、

あー!メガネ、かけ忘れてたわ。

食料品売り場のお野菜もぼけていてよく見えないし

新鮮かどうかも分からずとにかくやみくもに食材を買って

そそくさと帰りました。

こけないで下さい、と整形外科の先生に念押しされているのに

早く帰ろう!(ここで急いだらまた危ないけどね)

 

スマホ依存気味なので、視力がどんどん悪くなってる気がするわ。

そして目薬が手放せない今日この頃(^-^;

外出していても、急に目が乾いてる、と思ったら、目薬目薬目薬はどこ?とカバンの中を探す、、目薬依存症でもあります。

*********

ここ二日ほどでオールドブラッシュチャイナが次々に咲き始めました。

家の中に入れて全体像も撮ってみました。

オールドローズなのでそんなに剪定しなくてもいいはずなんですが

四方八方お行儀悪く伸びていたので、短く切りました。

香りはなし

咲いてはすぐ開ききってしまう、コスパ悪めのバラです。

でも、いつも1番最初に咲いて私を楽しませてくれています。

このバラも購入してからもう15年くらいでしょうか。

 

このバラに限らず、朝起きて葉を茂らせているバラを見るのがとても楽しみ

なんて美しいの♪

~美しすぎて君がこーわい~

野口五郎の唄が思わず口をついて出ました。

本当に美しすぎるのよ。

 

(追記)

去年、優勝してからテレビで阪神タイガースの選手を見ることが多くなり

今年は、試合が気になって気になって。

昨日はやっと安心して見ることが出来た試合でした♪

不調だった大山もホームランを打ったし。

良かった(^O^)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画〈プリシラ〉の簡単な感想 | トップ | 面白いブログ*浅尾さん?*... »
最新の画像もっと見る