fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

紙博、たくさんの人が。紙博で購入した物

2024-08-13 10:31:00 | 美術・芸術・絵画教室



昨日、記事を書いたように京都の〈みやこめっせ〉で開かれている〈紙博〉に行ってきました。

そうかな、とは思いましたが
高速道路がめちゃくちゃ混んでいて
辿り着くのに2時間もかかりました。

高速道路を降りても、車、車
細い道をあっちに曲がりこっちに曲がり。
イヤ、大変でした💦(夫が)

さて、紙博に着いてみたら、私の心配をよそに
老いも若きも女性も男性もいっぱい。
あ〜、紙好きって世の中に多種類に渡ってこんなにいるんだ、とジーン😭と来ました。

もちろん中は写真撮影不可だったので
様子をお知らせ出来ませんが
たくさんのブースにそれぞれが自分の思いを込めた作品で出店されていて
紙好きで手間もかかるのに作りたい人がこんなにいるのね、とこれまたジーン。

入り口近くから一つ一つブースを覗いて、
欲しい物があっても、取り敢えず全部見てから
と、衝動買いしそうな欲望を抑えながら見て歩きました。

でも、欲しい物ってやっぱり欲望が止められないくらい魅力があるんですね。
そして、自分の好きなタイプの物がどんな物かもよく分かりました。

温かい雰囲気の繊細なイラストを描かれる火詩(ひうた)さん
どれも本当に素敵で色々欲しくなりましたが
選んで以下のカードなどを購入
左端の〈母の日カード〉、母はもう他界してるのにどうやって使う?

絵本みたいなカード?
心の琴線に触れるような絵と言葉




入っていた箱がまた素敵

何に使うの?と聞かれても分かりません😅
しばらくどこかに飾ります。

次は、アトリエ・アンクルダンクルさんのお品
三角の便箋と封筒
イヤダ、可愛すぎる。
絶対、これ使って誰かに手紙を送りたいです。

この不織布の袋はショッパーと言う物だそうです。
(ショッパーとは、お店のロゴが入ったそこで買った商品を入れる袋の事)
このイラストも好き❤️
小さなエコバッグとして使いたい。

最後にkin.iro.hitode さんのスタンプ

ブースを見ていたら
「ハンコ、お好きですか?」と聞かれました。
「好きと言うか、ハンコって何に使うの?」
(若い人だったので私タメ口😅)
「こんなふうにシールにしたり、ハガキに押したり、スケジュール帳に使ったり」
と、用途を教えて貰いました。

へぇ、可愛い、と、これは衝動買い。
「ハンコにハマると終わり、って皆さんおっしゃいます。」
と、言っていました。
もう次から次へと買いたくなるらしいです。

私はカード
若い頃からカード類にハマり、たくさん持っている。
どうする?
CMじゃないけど、どうする?どうしよう、、、。

購入品は、以上ですが
ハガキなどは必ず何かに使いたいと思います。
もう増やしてはいけない。

欲望を抑えたのでこれくらいになりましたが
欲しいからと買っていたらエライ事になる所でした。

昼食は夫が「こんなに混んでたら、どうなるか分からない」と言うので別々に食べました。

私は紙博の中でフォーを食べました。


みすぼらしい画像ですみません。
1300円もしたのに量が少なくて
夕方お腹が空きました。

帰宅後、買った物を広げてニヤニヤ
そして、出店者の皆さんのインスタをフォローしたりして
また楽しんだのでありました。

イラストレーター〈ナガキパーマ〉さんのトークショーにも参加しました。
すごく面白くためになりました。
これについてもまたいつか書きたいです。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は京都のみやこめっせで... | トップ |   
最新の画像もっと見る