fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

大変なことが!今日の入院日記(ほぼ愚痴)

2024-01-04 15:23:00 | 日記
退院を目前に大変な事が起こりました。

同室の93歳の方がインフルエンザに罹り
私達は隔離される事になりました。
行ってもいいのはトイレだけ。
部屋は重い扉でしっかり閉められています。
入って来られる看護師さんは、マスク二重
半透明の防護服の様な物を着ていらっしゃいます。

しかも、93歳の方は個室に移動で
あのおしゃべりな人と二人っきり。
なんと言う事でしょう。

その方はエネルギーが無尽蔵で
とにかくずっとずっと喋っていても平気なようです。

こんな事なら、リハビリの先生がおっしゃったように、お部屋を替えていただいて置けば良かったです。
😭😭😭

拷問やわー。
あんまりおしゃべりが続くようなら
「ごめんなさい、そんなに長くおしゃべりするほどエネルギーが無いです。」
って言うつもりです。


かなり前に咲いた真宙

私達は予防としてこれから数日タミフルを飲まなければなりません。

今日の記事は愚痴でごめんなさい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの先生に悩み相談す... | トップ | 隔離のその後と読書、入院日記 »
最新の画像もっと見る