fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

リハビリの先生に悩み相談する、退院の日が決まる、今日の日記

2024-01-03 10:47:00 | 日記
昨日の事
リハビリが終わり、先生と病室へと向かっていた時に、
先生が「病室の方とよくお話しされていますね。」と、おっしゃいました。

(何か含みがあるような言い方でした。)

同じ病室の方のあの延々と続くおしゃべりに悩まされていた私は思わず先生に悩みを吐露してしまいました。
「先生、先生にこんな事をお話しするのもアレなんですが、ずっーとおしゃべりに付き合わされて私、疲れてるんです。」

それも楽しい話しならいいけど
ずっと自慢話
もう私はお腹いっぱいです。
(この↑部分は言ってない)

「病室の人間関係も大変ですよね。
良かったら私が看護師さんに言って病室を変えていただきましょうか。」
と、先生は言ってくださいました。

「いえいえ、大丈夫です。
病室から出たりして、何とかお話しを聞かなくて済むようにします。」

あ〜、何なんだ、大丈夫か私。
下手すると孫くらいの年齢の先生に悩みを聞いてもらうなんてさ。
(もし私が22歳で出産しその子が同じように22歳で出産したら、孫の年齢は25歳だ)

それにしても同じ病室のおしゃべりな人、エネルギッシュだ。
エネルギッシュはエネルギッシュ同士で仲良くして欲しい。

••••••••••

ありがたい事に退院の日が決まりました。
1月6日土曜日に退院です。



お正月の集合写真を合成した、と言って
次男がまるで私も参加してるみたいになってる写真を送ってくれました。

向かって左端が私。
コート着てるし
なんか、ヒュードロドロっぽいと思うんだけどね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震•リハビリの先生 | トップ | 大変なことが!今日の入院日... »
最新の画像もっと見る