fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

隔離のその後と読書、入院日記

2024-01-05 11:46:00 | 日記
おしゃべりな方と2人っきりでどうしようと、グジグジ悩んでいましたが
今朝、看護師さんが「隔離済みの方が新たに3人入って来ます。」
と、おっしゃいました。

えー!びっくり!急に病室は満杯です。
(3人ともご高齢(90歳台)、高齢化社会を目の当たりにしています)

人の出入りも多くなりそうだし
わちゃわちゃとしている間に時間は過ぎていきそう。
明日の退院も今の所、決定ですし
ホッとしました。

•••••••••••••

スマホゲームの合間に、読書しました。

川上弘美さんの日記エッセイ




5分の4は本当の話
後は摩訶不思議な川上弘美ワールドが広がっている読みやすい日記エッセイです。

九月某日 晴
『大きなコオロギが、停車中の車の窓から顔を出している。
びっくりして眺めていると、コオロギは
「CO2削減って、、、、なんのこと?」と
巻き舌で聞いて来た。』

↑これのどの部分が本当の話なのか分からないけど、、、

Amazonで加藤シゲアキ君の〈なれのはて〉を買いましたが、分厚い、重い。
重過ぎて、ベッドで寝ていてはとてもじゃないけど手で支えられない、なので1ページも読めなかった。

明日はもう何としてでも家に帰りたい。
えびす神社の神様に「どうか明日は家に帰る事ができます様に」と、病室から何度もお祈りしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なことが!今日の入院日... | トップ | 無事に退院、16日ぶりのシャワー »
最新の画像もっと見る