fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

歩くと寝つきが良くなる〈病気の9割は歩くだけで治る〉*今日の家事BGMは〈フォーシーズンズ〉

2022-10-10 10:23:48 | おしゃれと美容と健康

7月、8月となぜか寝つきが悪かった。

なかなか寝付けない、どうして?どうして?と思っていたのですが

原因は簡単なことでした、歩いてなかったから。

あまりにも暑くて外に出たくなくて、毎日歩くのは近くの阪神食料品売り場まで

(往復で20分くらい、歩数は2000歩くらい)

それが良くなかったのでした、ハタと気が付きました。

9月に入って少し暑さがましになってからは、なるべく歩くようにしました。

それだけで寝つきが良くなったのでホッとしています。

 

私の健康のバイブルと言ってもいい長尾和宏先生著の〈病気の9割は歩くだけで治る〉にも

そのことが載っています。

歩くことは本当に体にも心にも良いそうで、

先生は頭痛にしろ便秘にしろリュウマチやアトピー、がんでも

歩けば良くなるとおっしゃっています。

もちろん、不眠症にも。

わたしはこの本を読んで、歩く時はリュックにしてウォーキング用の靴を買いました。

ウォーキング用の靴は素晴らしく、足の裏が時々痛くなっていましたが

それも治りました。

歩きたくないときもありますが、寝つきが悪くなるのはイヤなので

なるべく毎日5000歩~7000歩は歩くようにしています(雨の日を除いて)

簡単でお金もかからない、この本を出してくださったことに感謝しています。

詳しくはこちら

ふと、以前にもこの本の記事を書いたのでは?と思って調べてみたら

今年の1月に書いていましたこちら

よほど気に入っているんですね(^-^;

 

 

*******

 

先週のミュージックフェアでミュージカル〈ジャージーボーイズ〉の出演者の方々が

フォーシーズンズの曲を4曲くらい歌っているのを聴きました。

それがすごく良かったんですよ。

中でもフランキー.ヴァリ役の花村想太さんのファルセットボイスが素敵で

思わず、関西でやってないかな、とネットで調べて

11月の新歌舞伎座のチケットを取ってしまいました。

あ~、楽しみです♪

(クリントイーストウッドが監督をした映画〈ジャージーボーイズ〉も映画館で見てよかったです。)

と、言うことで今日の家事BGMはフォーシーズンズにしました。

Frankie Valli - Can't Take My Eyes Off You (Official Audio)

フランキー.ヴァリの声、本当に魅力的♪

〈君の瞳に恋してる〉は世界中で愛されている名曲中の名曲です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻村深月さんの〈凍りのクジ... | トップ | 足の小指を捻挫😵冷たい夫 »
最新の画像もっと見る