fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

息子達は生まれるまでハラハラ•セリーヌフォレスティエ

2023-04-21 10:58:00 | セリーヌフォレスティエ
待ち望んでいた赤ちゃんがせっかくできたのに
次男はいつ会っても
心に屈託を抱えた思春期の少年の様な顔付き

「どうしたん?うれしくないの?」
と、尋ねてみたら
「まだちゃんと産まれるかどうか分からないし。」
ちゃんと産まれてきてくれるのか?
と、ずっと心配な様子です。

そんなに?

長男に次男の様子を言ってみたら
「僕もそうやった。
もし、流れてしまったらSさん(お嫁さん)が悲しむし、ずっと心配してた。」
だそうです。

昔と違って今の若者は優しいんですね。
と言うか、妊娠出産育児に深く関わっていると言うのか。

我が夫は何もかもに対して無関心だったような気がします😅

「赤ちゃんが出来た」と言っても「良かったね」みたいな
もちろん流れるなんて心配は全くしないし
産まれても仕事、仕事、仕事
父親の自覚が生まれたのは第三子を産んでからだった気がします。

息子達よりずっと若かったし、時代も今とはかなり違いますからね。

次男が心配するので私まで心配になる。
無事に産まれてきてくれますように。

•••••••







咲き始めもいいけど、開ききっても可愛い💕

どんどん咲くセリーヌフォレスティエ
可愛くてベランダに出ては眺めています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ〈りんりん〉*腸と脳の関係 | トップ | UNIQLOプレミアムリネンシャツ »
最新の画像もっと見る