fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

家の整理に燃える🔥夫•トールペイント 、連休の成果

2024-07-16 09:26:00 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド
この前にも書いたように家の整理に燃えている夫。
この連休にも、朝から張り切ってガタガタバタバタ、あっちを片付け、こっちも片付け。

うらやましい、とお思いの方もいるかもしれませんが、なかなかのストレスでした。
「これは要るの?」
「あれはどうするの?」
そんなにすぐに判断出来ないし。

そして、家具も移動させるとのたまうので
「今が1番気に入ってるから動かさないで!」
と、抗議しました。
そうしたら、何となくストレス溜まり顔になる夫。
「あなたは言いたい事は言うタイプだから。」
そんなの当たり前
私に〈広重ブルー〉の妻のような女になれ、と言うのか。
広重ブルーは時代劇ドラマ、日曜日の朝早くにNHKで放送していました。

絵師の歌川広重の妻は、全人類の男性がこんな妻が欲しい、と願うようなタイプの女性。

可愛く(優香ちゃんだからそりゃあ可愛いわ)
優しく、笑顔を忘れず
三つ指ついて出迎えてくれる。
どんな苦労も厭わずひたすら絵師である広重を支える、広重がお金がいると言えば、自分の着物やカンザシを質に入れ何としてでも工面する。
広重の喜びこそが自分の喜び
みたいな人です。

無理、無理、それにこんな人にはなりたくない。
今のご時世に合わない。

言いたい事言わないとストレスが溜まって病気になっちゃう。

なんだろう、夫は何がしたいんだろう。
急に整理に燃える夫の意図がイマイチ分からないのであった。

••••••••


久々、トールペイント しました。
〈バラと勿忘草とブラックベリー〉

私こそ、どっさりとあるペイント作品の整理をしないといけないのに、、、。
増やしてどうする。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のbetween 、〈マスク... | トップ |   
最新の画像もっと見る