fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

〈おはよう朝日です〉で盛り上がる•引き続きむき枝豆料理〈枝豆と人参の炒り豆腐〉•財閥家の末息子

2024-07-06 10:26:00 | 韓国ドラマと海外ドラマ
昨日は新たに利率の良い定期預金をすることになり
また澤田有也佳アナウンサー似の行員さんに、お世話になりました。
帰り掛けに言わなくてもいいのに言いたくなり
「おはよう朝日です、見てる?」
「はい、毎日見てます。」
「あれに出てるアナウンサーの澤田さんに似てるね。」
「えっ、そうですか?ありがとうございます。
私、毎日、おはよう朝日です、見てます。
こびつさん(アナウンサー)とか、面白いですよね。」
「そうそう、こびつさん、いいよね。
私が独身だったら結婚したいわ
楽しい毎日を送れそう😆👍」
(一言多い😅、あなた結婚って一体幾つなの?
行員さんも引くわ)

しばらく〈こびつアナウンサー〉の話で盛り上がりました!

明るく楽しく有能なこびつアナウンサー
お料理も出来る、最高。

•••••••

一昨日に引き続き、昨夜もむき枝豆消費のために
新しいレシピを試しました。


にんじんと枝豆の炒り豆腐

これはなかなか美味しかったです。
近頃ますます胃に優しい和食が好きになって来ています。

人参と椎茸を炒めて次に水切りした木綿豆腐を崩しながら更に炒めて
最後に解凍したむき枝豆を入れて
調味料(酒、醤油、みりん、砂糖、だし汁)を入れて3分ほど煮て、卵でとじる。

DELISH KITCHENさんのレシピです。

••••••••

面白い韓国ドラマにハマってます。
〈財閥家の末息子〉
財閥家の奴隷となり身をささげた人物が、タイムスリップして二度目の人生を歩むファンタジードラマ。

ダイナミックで骨太なストーリーが最高。
見始めたらやめられない。
寝不足になるドラマ。



財閥の会長 チン・ヤンチョル役のイ・ソンミンさんの演技がすごい👍
ものすごい迫力




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母に面会、老健へ、そして... | トップ |   
最新の画像もっと見る