幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

またまたポタリング①

2011-03-31 19:40:26 | ぽたりんぐ

連休2日目の昨日。

またまたひとりでポタリングを楽しんできました

昨日は谷根千(谷中・根津・千駄木)の下町ポタリングです。

まずは千駄木駅の近くのへび道と言われている道をくねくね~と走ります

こーんな感じで道がくねくねしているのでへび道と言われているそうです。

へび道を走った目的はココ。  旅ベーグル 

ここのベーグル屋さんは朝の7時半にOPENで売り切れたらおしまい。

それで12時半から再び売り始めて売り切れたらおしまい。 最初はわからなくて

通り過ぎてしまって、近所のおばちゃんに教えてもらいました。

ちょうど12時半ちょっと前だったので開くのを待ちました。

小さな小さなお店です   出来立てのベーグルが並んでいました。

いくつか気になったものを購入。  次は自転車で商店街へ

ここも人気があるようです。 根津のたいやき。 もちろん購入

芋甚さんも人気店だそう。 もちろん購入。  

っていうかいろいろ買いすぎっ(笑)

自転車を少し走らせてちょっと休憩。

根津のたい焼きです。 1つ140円。 皮が薄めで香ばしいです。

あんこもぎっしりでおいしい。 甘さがちょうどいいです。

芋甚さんのアイス最中。 バニラと季節限定の抹茶。 バニラが110円。 抹茶が140円。

最中のぱりぱり感がすごくいいですー。 アイスはどちらもあっさりめ。

旅ベーグルで買ったベーグル。 これはあんこ&ごま。 

ベーグルは写真撮ったら袋に戻しました(笑)

                                  

                                     ~ポタリングはまだまだ続きます~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。