幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

地元愛

2013-03-29 00:18:51 | おでかけ

またまたご無沙汰のになりました。

年度末になると毎年バタバタ~な日々です 

職場の子どもたちの春休みも始まって ・・・ 26~27日は子どもたちと恒例の伊豆へ

卒業お祝いの旅行へ行ってきました  

今日は旅行明けなので仕事はお休みでした。 

どこかに行こうかな~?映画でも観ようかな~?のんびり家で過ごそうかな~?

と考えましたがなかなか自分の中で決まらなかったので ・・・ 

桜を見に近所をお散歩しました

お家の近くの川沿いに咲いている桜。

そして自宅から車で10分ほどのところにある小路です。

がんもとよくお散歩した思い出の場所

満開でした

花より団子ってことで 

コンビニで買った草だんごを食べてのんびりとした朝の時間を過ごしました

午後からは近所にあるカフェへ

今までここのカフェの存在は知らなくて ・・・ふとしたきっかけで知ったカフェです。

古民家を改装したカフェです

入口はこんな感じ。 

落ち着いた空間ですね。 心がほぐれていきます

天井が高くて気持ちがいいです。

カウンター席。 

カウンターの後ろには手ぬぐいやポストカード、洋服やバッグ、食器などの雑貨が

おいてあって買うことができます。

ソファ席もありました。

お庭でも食べたり飲んだりできます。

天気がいい日は気持ちがいいですね。

親子で来ている方もけっこういて子どもたちはシーソーで遊んだりしていました。

外なら小さな子がいるお母さんたちも声をきにせずに過ごせそうですね。

私は大きなテーブルの端に座りました。 

メニューはこんな感じ。 

このほかにランチプレートもあるそうです 

本日のケーキは白ごまのプリンと桜のチーズケーキの2種だそう。

私はコーヒーを頼みました。

1杯ずつ丁寧にドリップしてくださっていました。 おいしいコーヒーです

本を読みながらのんびり過ごしました 最高の時間

途中で窓を開放してくださったんですけど風が心地よくて ・・・

何時間でも過ごせそうな快適な空間です。

お庭にはパン屋さんが来ていました。 

おいしそうなパンがたくさん~

お庭のパンを買ってお店で食べてもOKなんですって。

オレンジピールのスコーンとバナナの全粒粉パンをお土産に買いました。

 

近所にこんなに素敵なカフェがあるなんて・・・感動

ファミレスやチェーン店が多い街なのでこんな雰囲気の場所があればな~って

ずっと思っていました。 これからも通いたいな~って思っています

今度はダンナさんと一緒に行きたいな

夜は近所の夜桜を観に。

この桜の木の前の家の方がライトアップしてくださっているんです。

毎年楽しませてもらっています。

 

出かけるのも大好きだけれど、自分の住んでいる街をもう1度探検してみるのも

楽しいな~ってあらためて思いました。 

 

                   明日も早く起きなくていけないのでそろそろ寝ます~

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。