幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

飢えていたダンナさん

2010-10-14 23:35:43 | 晩ごはん
体調が悪い間、ほとんど家事をしていなかった。 というか、できなかった。

洗濯物を干しながら吐いてしまったこともあったし 

通い続けていたプールもウクレレのレッスンも今はお休み中。 そろそろ再開できそうかな

今日はだいぶ楽になってきたので久しぶりにスーパーで買い物をして晩ごはんを作った。

『 家庭の味に飢えてたから嬉しいわぁ~ 』 とダンナさん。 まぁ、これから少しずつ・・・ね。



 豚肉とキャベもやし蒸し
 エリンギの大葉ベーコン巻き
 キムチ豆腐

作ったと言っても今日は簡単なものばかり。



もやしの上にザクッと大き目に切ったキャベツ、そして豚肉を重ねて蒸しました。

ポン酢にすだち&七味で。  はぁ~ こんな簡単なものでもおいしいわぁ

そう、私だってお家のごはんを食べたかったのよー



エリンギに大葉とベーコンを巻きつけて焼きました。 バター醤油味です。

簡単だけどおいしい~




出汁に砂糖・醤油・お酒・みりんを入れて沸騰したら豆腐&キムチを入れておしまい。

食べる直前に溶き卵も入れました。  これもおいしくできました


やっぱり、お家のごはんはいいですよね~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ちはる)
2010-10-15 01:32:59
どれもおいしそ~
「豚肉とキャベもやし蒸し」
あたしも豚肉が大好きなので
こういう素材の味をいかした1品、好きです~
うちも豚しゃぶサラダでしたしw
「エリンギの大葉ベーコン巻き」
なんこちゃんお得意の巻き巻きシリーズですねっ
いつも真似しよーと思うんだけど
真似したのは木綿豆腐の巻き巻きだけだなあ
「キムチ豆腐」
これは絶対真似させてもらおう!
キムチ鍋よりお手軽でいいねっ

外食やお総菜は続くと飽きるけど
手料理だけはどんなんでも飽きないから不思議よね~~
今日もおいしそーでごちそーさまでした♪
返信する
美味しそう(≧ω≦)b (みこ)
2010-10-15 12:12:53
なんこさん♪
こんにちは(*^_^*)
体調の方は大丈夫ですか?無理だけはせず大事にして下さいね休める時はゆっくり休息も大切ですから(*⌒▽⌒*)

旦那さま、やっぱりなんこさんの手料理が一番なんですね~ほっこりしちゃいます( ´艸`)
ベーコン巻きおつまみにも良さそうですね

大阪に二人で好きなアーティストのライブ幸せですよねヽ(≧▽≦)/
なんこさん夫婦ホントに素敵だわ~

実は我が家も20代の頃は友人達も一緒に、2つのヴィジュ系バンドにハマっててライブに北は仙台・南は大阪までめちゃめちゃ参戦しまくってたんです(笑)だから旦那ちゃんの休みはほぼライブになってました
ちなみにKAT-TUNと関ジャニ∞も行きました(笑)

全部良い思い出です
歌ってその時代の思い出もいっぱい詰まってますよね

なんこさんの話し読んでたらまたライブも良いな~なんて思いました

返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-10-17 23:26:52
私も豚肉大好きですー。
蒸すと豚肉のおいしさをすごく
感じるので大好きなんです。
エリンギの巻き巻きは本当にあっという間に
できるのでおススメです!
お弁当にも持っていきましたが美味でした
ちはるさんもぜひ巻き巻きしちゃってください!

キムチ豆腐!
お肉入ってないですけどおいしいですよ。
最初は厚揚げで。。。と思っていたのですが
焼き豆腐が半額だったのでそれで作りました。
次の日も食べましたがおいしかったですー。

本当ですね。お家のごはんは飽きないですよね
返信する
Unknown (みこさんへ。)
2010-10-17 23:32:02
ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気になりました。
今回は本当にまいりました~。
仕事も久しぶりに休んじゃいましたし。

みこさんもライブ三昧だったときが
あるんですねー。
歌を聴くとそのときの自分を思い出し、
その頃の心境とかグーッとよみがえってきて
今は幸せでよかったなぁーって感じたりしています。

ジャニーズのコンサートってすごいエネルギー
なんでしょうね!
でも1度あのうちわを持ってキャーキャー言ってみたいな(笑)
行ってみたいのは。。。嵐

みこさん、旅行楽しんできてくださいね。
いってらっしゃーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。