幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

スピード手抜きごはん

2010-05-13 09:43:35 | 晩ごはん

今日はいいお天気   洗濯物を干すのも気持ちがいいですね

昨日は帰ってくるのが遅くなってしまったので・・・ 超手抜きごはんでした

 



  豚肉とキャベツの炒め物
 ニラ目玉焼き
 しらすおろし
 とうもろこし
 もずく酢 ・ 納豆
 冷食の海老グラタン



時間がないときは豚キムチかコレってくらい定番になってきました。

キッコーマンのステーキ醤油を使ってます。  美味しくて楽ちん!!




定番化しつつあるニラ目玉焼き。   


あとはちょこちょこと手のかからないものですませましたー。

ごはんの準備時間は10分ちょっとで終了~

食べ終わったあと2人で 『 手抜きかと思ったけど意外と満足 』 と言い合い

ごちそうさま


   コメントのお返事は今夜させていただきます!!

いつもコメントありがとうございます~      By  なんこ 







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2010-05-13 16:09:11
こんにちわぁ~
手抜き??10分?? すごぃ~
こんなに品数が多いのに、、
すごいです
ぜんぜんそうは見えないところが
いいですね。
なんこちゃんマジックですね
返信する
Unknown (a-chan)
2010-05-14 18:13:18
なんこちゃん、こんばんは★
仕事もしながらちゃんとご飯も作ってて立派だよぉ。
全然手抜きなんかじゃないよっ。どれも美味しそう。
私なんて仕事してる時は、一切キッチンに立った事なかったし(苦笑)

↓鉄道博物館に行ったんだね。
なんこちゃんの旦那さま電車の運転手になりたかったなら
かな~り興奮しちゃう場所だよね!!
電車の知識なくても行ったら楽しめそうな場所だね。

そうそう、茄子早速料理したんだね。すっごく美味しそうに出来てる!!
私もなんこちゃんの見てたらまた茄子食べたくなっちゃった。
返信する
Unknown (cocoさんへ。)
2010-05-23 02:18:47
こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい。

手抜きに見えないですか??
そう言っていただけるとうれしいです。
手のかからないものでもいくつか並べると
なんとなくまともに見える・・・かな??


返信する
Unknown (a-chanへ。)
2010-05-23 02:24:11
お返事おそくなっちゃってごめんね。

そう言ってもらえるとうれしいわー。
仕事しながら家のことやるのって
本当に大変だよね。しかも我が家はダンナさんの
協力が薄めだし(笑)
掃除も洗濯も料理も・・・
完璧になんてできない~!
だから全部それなりにできてればOK(笑)
じゃないと自分自身が追い詰められちゃうわ。

鉄道博物館は予想以上に楽しかったよ。
子どもだけではなくて大人が楽しめる場所って
いうのいいよねー。

茄子料理!!
早速まねっこさせてもらったよー。
やっぱり茄子は美味しいね❤


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。