幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

どっちも大切なの。

2011-04-21 09:46:45 | 晩ごはん&ダイエット報告

今日はです。

昨日もアクアビクスをしてクロールして・・・の夜でした  ジムに行く前にみんなでウクレレの練習を

していたのですが、アクアビクスの時間があるのでみんなが練習している中、いそいそと帰る準備を

していたら 『 もう帰るのー 』 と言われましたが 

『 ウクレレも大切だけど、痩せるのも大切なのでーっ 』 と帰りました

ウクレレの練習日は基本的には木曜日の夜。 あとは毎日少し弾いて帰るというスタイルなので

今日はめいっぱい頑張って練習してきまーす

ダイエットも順調に進んでいます  現在、 - 57.2 kg です

長ーい停滞期、地震の後の+8kgというおそろしいリバウンドがあって、ダイエット継続困難か

自分なりの危機があったのですが、何とか気持ちを取り戻して今月の4日からダイエット生活に戻れました。

4日から今日までになんと -10.2kg   

食事量を元に戻した&アクアビクス&クロールでの結果です  これからもがんばります

水曜日の晩ごはん。

 れんこんのごま天ぷら&アスパラの天ぷら
 ほうれん草のごま和え
 ししゃも
 たまごとわかめのお味噌汁

れんこんとアスパラの天ぷらです。 オリーブオイルで揚げました。

れんこんの衣には黒ゴマをたっぷりと入れて。 塩で食べました。

ダンナさんが絶賛してくれました  『 ごまがいいね~ 』 

最近、なぜかマイブーム(笑)

ほうれん草のごま和え。 おいしくできました

 

ではそろそろお仕事に行ってきます。

金曜日と土曜日の夜にはとってもお楽しみなことが待っているので頑張れそうです

 

 

 

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ちはる)
2011-04-21 22:23:06
そんなにリバウンドしてたのねえ
内心、大丈夫かな~って心配してましたよ~~
でも、それ以上に減らしてて
ホント、えらい!
病気なども無くて良かったですね
30代、40代は女性として体が変化していく時期でもあるので
大切にしてくださいね
これからも健康の為のダイエット、応援してますよっ
返信する
すごっ。 (樟葉)
2011-04-21 23:39:31
 なんこさん、すごいです~。
 リバウンドしても、ちゃんとそれ以上に減らしてるっ!
 努力のたまものですね。
 私も頑張りますっ!!

 楽しいことが、予想通り素敵なことでありますようにっ♪
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-04-22 05:24:47
そうなんですよー! ちはるさん。

プールに行けないのに
ダンナさんと同じように食事をして
おやつも食べて・・・そりゃぁ太りますね
今は体も気持ちも少し軽くなりましたー。
少し遠回りしてしまいましたが、引き続き
がんばっていきたいと思います~

返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-04-22 05:28:13
ありがとうございます。

両日とも会いたかった人に会えるので
とっても楽しみにしています

リバウンドも大幅にいってしまうと
気持ちもプツッと切れてしまって・・・
反省です
何とか取り戻せたので、この調子で
引き続きダイエットをがんばります

樟葉さんの記事のしずかちゃんパパの言葉。
ステキですねー。
私もそんな気持ちで人と接していきたいなぁって
感じました
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2011-04-23 00:03:50
わぁ~すごい!!!
リバウンド後に、さらにマイナスまでいけちゃうなんてぇ~!
なんこちゃん、がんばってるねぇ~*^-^*

ハーフバースデーのお祝いコメントありがとぉ~☆
ママライフ、楽しめてるよぉ~
寝返りもできるようになって、いま、カワイイ盛りだよっ☆
ウフフッ
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2011-04-25 01:52:57
kyonnちゃん、ヤッホー!!

ママライフ楽しめてのねー。
よかったぁ♪
1つ1つできることが増えていくのって
幸せだよね。
楽しいママライフをこれからも過ごしてねー。

私もダイエット何とかがんばるねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。