幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

3日遅れて

2011-02-07 00:46:23 | 晩ごはん

今日は穏やかな気候でした

ダンナさんは今週も休日出勤。 ご苦労様ですねぇ 

なので私はおひとりさま休日です 朝はいつも通りプールへ行きました。

そのあとはスーパーへ行ってお買いもの。 そしてダンナさんに本を買っておいてと

頼まれていたので本屋さんにも行きました 

 ← この本が気になって買ってみました。

さっそく、生姜ジャムとはちみつ漬けを作ってみました。

あとドライ生姜も。 明日には出来上がる予定です。

今日はランチに行かなかったのでおうちでひとりランチを作りました

おいしいコーヒーを入れて、大好きな音楽をかけてのんびり食べました

 マフィン2種  ( かぼちゃと黒ゴマのメープルシロップ風味 ・ アスパラ&カニカマ )
 きゅうりの生ハム巻き 
 新玉サラダ 
 いちご

 大好きなパスコのイングリッシュマフィンを使いました。

COOKPADで見て食べてみたかったので。 おいしかった~

こういうひとりのランチもいいものですねー

ランチのあとは洗濯や掃除、がんものお散歩、ウクレレ&ピアノの練習。

あっという間に1日が終わりました

 

 手巻き寿司
 ひいかのバターポン酢
 ワンタンピザ
 豆腐サラダ
 あさりのお味噌汁

節分の日はヘアカットに行っていたので我が家の恵方巻きはなしでした

『 今年は節分やらなかったねー 』 というダンナさんの言葉が気になっていた私。

なので恵方巻きは作りませんでしたが、手巻き寿司で3日遅れの節分気分。

南南東の方を向いて手巻き寿司を食べました。 季節の行事は大切にしたいですね。

ワンタンピザ。 

ワンタンの皮にキムチとマヨ、チーズをのせてトースターで焼きました。

 このキムチを使ってみました。

 

ちょっと油断して焦げた~     でもおいしかったよ

ひいかを使ってバタポンで。 ひいかはやわらかくておいしいですね。

豆腐のサラダ。

豆腐の下には新玉ねぎのスライスがひいてあります。

レタス、かいわれ、フルーツトマトも。 おいしいサラダになりました

           

               さぁ、今週も楽しくいきましょう  

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天レシピ始まりました (楽天レシピSTAFF)
2011-02-08 15:27:36
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨年から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日約1000件ものレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。

★今なら期間限定で1投稿が最大100ポイントに増量になるキャンペーン実施中!
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg2

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。