幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

おしらせです!!

2010-07-26 02:48:17 | おしらせ

     『 なんこの幸せなあくび 』 を見てくださっているみなさんへ


いつも 『 幸せなあくび 』 をかわいがってくださってありがとうございます

今まで晩ごはんの記録をブログに記してきましたが・・・

実は私、一念発起しましてダイエットに挑戦することにしました。

ブログを見てくださっている方はご存じだと思いますが、食べることが大好き!な私。

そりゃあもう立派な体格でして

今まで何度かダイエットにチャレンジしてもすぐに挫折・・・ いつの頃からかデブキャラで

いいや~ぐらいの開き直り・・・ 今は大きなサイズの服もかわいいのがあるし。

でも今年で33歳になり、やはり子どもがほしいな・・・と真剣に思いはじめ、このままの

体では妊娠も出産も無理だろうなぁ・・・と。  それに何より健康を考えなくては・・・。

重すぎて重すぎてあげられなかった腰をようやくあげることにしました。


今回取り組んでいるのは はかりダイエット です。

これは 『 寿命をのばすワザ百科 』 という番組で紹介されていたものです。



1、1回の食事を100g食べる

2、食べるものは何でもOK。回数制限もなし。

3、食事と食事の間は少なくても1時間以上あける。


というものです。

実は7月の20日からスタートしていて、もう6日目を迎えました。

今はスタート時よりー3kg。 いい感じです。 まぁ、最初だからでしょうけど。

私の場合はかなり落とさないといけないので長期戦でいきたいと思っています。

最初はこっそりやろうかと思っていました(笑) 挫折したら恥ずかしいしね

でもオープンにしてしまった方がいいかなぁと思いまして・・・。


ダンナさんはダイエットの必要がまったくない人。 健康診断の結果も良好。

なのでダンナさんにはいつも通りの食事。 最初は一緒に同じように食べられないのが

つまらない!と言っていたダンナさんですがすぐに慣れたようです(笑)

これからはダンナさんの晩ごはんと私の1日の食事記録をブログにしていこうと

思っています。 

これからもこのブログにおつきあいしてくださる方がいましたら、今後もよろしくお願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-07-27 15:12:22
なんこちゃん、ハロー
はかりダイエットを始めたんだね~
この番組見たよ~
安田大サーカスのヒロが頑張ってたやつだね
100gって少ないけど、また1時間あけたら
食べて良いってのが、ちょっと頑張れそうなかんじするけど・・・
なんこちゃん、1日に4回しか食事してない日もあるの??
意思の強さを感じるワン
早速、3キロ減だなんて、
好調だね
結果出ると、やる気もさらに沸きそうだねん
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-07-30 21:27:25
ヤッホー!!

そうそう、ヒロがやってたやつ。
黒豆はちょっと無理そう・・・って思って。
1品に集中して食べたりするより、少しなら
甘いもの食べたっていいんだし!っていう
くらいの方が長期戦でのぞめるかなぁって思って。
1年くらいかけてしっかり落としたいんだぁ。
今は夏休み保育中で拘束時間が長いから
食べられる機会が少ないっていうのもあるかも。
通常に戻ったら4回じゃ無理かな・・・(笑)
なるべく朝に回数多めにって思ってはいるんだけど。栄養素も考えたいしねー。

頑張ってみるわぁ。
kyonnちゃんも応援してねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。