幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひさしぶりの和ごはん。

2009-08-04 00:40:41 | 晩ごはん
1週間が始まりました。

今週は木・金曜日と職場の子どもたちとキャンプなんです

携帯はつながらない山奥のキャンプ場で川遊びをしたり、カレー作ったりと時間を

忘れさせてくれるような空間の中で過ごしてきます

晴れたらいいなぁ

それが終わったらお盆休み~

今年は旅行を計画してるのでめちゃくちゃ楽しみ~




 鯖の塩焼き
 そぼろごぼう
 茄子とピーマンのコチュ炒め
 しらすキャベツ
 冷奴
 とうもろこし




今夜、ダンナさんが1番喜んでたのがコレ

バターでキャベツを炒めてお皿に盛ったらお醤油をたらり。しらすをぱらり。

これだけ。   かなり美味。

3分もかからずできちゃいますっ




そぼろごぼう。 

定番のおかず。  簡単にできちゃうおかずのひとつ

この食べ方だとごぼう1本ペロリです




茄子とピーマンを炒めて、甘辛く味付け。 コチュジャンもちょこっと入れました。


今夜は久しぶりの和風おかず。 我が家は肉星人なのでたまにはこういう

食卓にもしなくちゃねっ  




食後はスイカ~

ダンナさんはあまり好きではないみたいで積極的には食べませんが

やっぱり夏はスイカ食べたいですよねぇ~
















10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-08-04 07:29:49
なんこちゃん、おはよ~。
あれから、こんなに沢山の品数の
晩御飯を作ったの??
ホンマにすごいな~。
それに比べると、我が家ってホンマに
品数少ない・・・。
この差、歴然(笑)

木金は、きっと晴れるよ!!
良い思い出、沢山作ってきてね^^

旅行は、東北??
岩手のガイドブック買ってたじゃない??
こっちも、良い思い出を沢山ね☆

スイカいいなぁ・・・。
そう言えば、まだこの夏食べてないの(泣)
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-08-04 09:07:49
なんこちゃん、ハロー
あたしも、旅行は東北かな~って思いながら
読んでまちたっ☆
かなぶぅちゃんと同じく、ガイドブックを買ってたよなぁ~って、
ピーンときちゃったっ

キャンプは、昨年も行ってたよねぇ~楽しそうだなぁ~って
思いながら、読ませてもらってたのを覚えてるよぉ~
あたちもキャンプしたぁ~ぃ!!

お外で作って食べるカレーはまた、格別だもんねぇ~
キャベツの1品☆ おいちちょぉ~早速まねっこさせてもらうわぁ~
返信する
Unknown (coco)
2009-08-05 16:16:49
こんにちわぁ~
キャンプ、、いいですね。。
携帯もつながらないって
時にはいいかも~
そんな時間が持てること、、憧れます
しっかり楽しんできてねぇ~
返信する
Unknown (ちもも)
2009-08-05 17:09:50
なんこさんちはいつも品数たくさんですねー♪
しらすキャベツ美味しそう~☆
スイカ、我が家も夫があまり好きではないので
何年も買ってません。
でも夏といえばやっぱりスイカですよね!

お盆休みは旅行に行くんですね^^
いいなぁ~(*^▽^*)
がんもちゃんも一緒なのかな!?
今から楽しみですね♪♪♪
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2009-08-06 12:31:16
なんこさん こんにちわ^^

もぉ~いつもなんこさんの食卓は凄い!!
痩せたい私には とってもきついんですけど(笑)

スイカ私も食べたよぉ~^^
私はさくらんぼうと桃が大好きなの♪
毎日でも食べたいわぁ~
スイカはすい臓に良いって言うよね☆
男の人ってスイカあまり食べないよね?

今晩は「しらすキャベツ」作るぞっ
返信する
Unknown (かなぶぅちゃんへ。)
2009-08-10 10:04:10
品数が多いって言っても手がこんでないもの
ばかりだからよー
あと食いしん坊だから

キャンプは雨も降ったりしたけど、川遊びの
ときとかカレー作るときとか、花火のときとか
節目には晴れてくれたラッキーだったの。
いい夏の思い出になったわー

旅行はね、そうなの。
明日から仙台~盛岡方面に行く予定だよ。
そのころ、かなぶぅちゃんは・・・
あードキドキね!!
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-08-10 10:08:28
そうなのー!
今回の旅行は東北よん
明日から2泊3日の旅行です。
仙台から盛岡の方へ行く予定。
ぴょんぴょん舎の冷麺食べたいなぁって思って
るよー。 

キャンプはなんとか天気ももって楽しかったっ!
子どもたちと行くのは大変だけどやっぱりいいよね。
川遊びもカレー作りも花火もいい思い出になったわぁ。

キャベツの1品はぜひぜひやってみてね
返信する
Unknown (cocoさんへ。)
2009-08-10 10:10:46
そうですね。
携帯もつながらない。
テレビもコンセントもない。
そんな生活はなかなかできないですものね。

夜も早くに布団に入って・・・
聞こえるのは川の音だけ。
これってある意味すごくぜいたくなことなの
かもしれませんよね。

返信する
Unknown (ちももさんへ。)
2009-08-10 10:15:34
品数が多い日もあれば
ダンナさんにこれだけ?!って言われる日も
もちろんあるんですよー。
しらすキャベツはかなりおすすめですっ

ちももさんのダンナさんも
好きではないんですねぇ
夏らしくていいのになぁ~。

旅行は電車の旅なのでがんもは実家にお願い
してきちゃいました
涼しくなったらがんもを連れておでかけして
あげたいなぁって思っています

でもやっぱりがんもがいないのはさみしいねって
ダンナさんと話してます。
返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2009-08-10 10:21:31
そっかー。
だから私、やせないんですねっ(笑)
アハハッ。
ていうか私は人一倍体格がいいので・・・
食べる量が多いのでしょうねぇ。
でもやめられない・・・

私もさくらんぼや桃も大好きです。
いちごも巨峰もマンゴーも梨も・・・
とにかく食べるの好きです(笑)

すいかってすい臓にいいんですか?
水分と糖分しかないような気がしてました

しらすキャベツは簡単で美味しいので
ぜひぜひっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。