幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

3連休1日目 ~いちご狩り~

2013-01-15 02:18:14 | おでかけ

この3連休はダンナさんは全部お仕事で私はおひとり様でしたー。

何しようかなぁ~ 最終日は天気がよくないからのんびりするとして・・・

1日目はいちご狩りへ行ってきました

HPを見たら10時開園だけど9時から受付をしています ・・・ とのことだったので

早く行かないとダメなのかなぁ?と思って9時15分頃到着。

そしたら1番だった  10時までは車の中で本を読んで待ちました

ハウスの中はいちごの甘い香りでいっぱい

赤い実もたくさんありますねー。

この日は紅ほっぺがおススメとのことです。

おいしそうでしょう~

中も真っ赤でおいしいです~

大きな実もたくさんありました。 大きさ伝わりますかね ・・・ 

章姫という種類も食べることができます。 でも紅ほっぺの方がおいしいかも

かわいいですねー。

いちごの花。

甘いいちごを楽しんできましたー

ハウスでは手作りのジャムや野菜、みかん、ポンカンなども売っていました。

いちご狩りの後はモスへ行ってコーヒーを飲みながらペン字の練習

お昼は久しぶりにサンマルクへ行ってランチをしてきました

シェフのおススメランチコースにしました。

スープはかぼちゃとトマトのポタージュ。

前菜は海老とアボカドのサラダをチョイスしました。

それとは別にグリーンサラダも出てきます。

焼き立てパンがおいしいです

メインは若鶏のグリル 青のり&胡麻ソース。  おいしかった~

デザートはブランマンジェにしました。

 

1日目は早めに家に帰って、夕方からはナノブロックをしたり本を読んだりして

過ごしました

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。