幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

鎌倉さんぽ ③

2012-06-18 00:20:26 | おでかけ

結局2時間ほど待ってやっと散策路へ。

でもやっと入ってもこんな感じなんですよw  まぁ、のんびり観ましょう。

満開ですね。 

明月院はブルーで統一されていますが、長谷寺はカラフルで種類も豊富です。

こんな紫陽花とか・・・

こんな色のとか。

紫陽花越しにみる由比ヶ浜。 晴れていたらもっときれいなのですが・・・。

いろんな紫陽花があるでしょう??

ピンクもかわいらしいですね。

明月院ブルーとはまた違った青ですね。

白で縁取りされたようなお花ですね。

真っ白な紫陽花。

これは『夏祭り』と名付けられていました。 きれいな名前ですよね。

どこも紫陽花で写真撮るのが楽しかったです。 

たくさん待ったけど、待った甲斐はあったかなぁ~って思います。

また来年も来られたらいいな。 

帰りは江ノ電で帰りました。 

駅前のお店でどら焼きソフトを ・・・ 

 

江ノ電を観ながらのんびり食べてお家へ帰りました。

 

 鎌倉の紫陽花は初めての体験。 とてもいい時間でした。

来月は鶴岡八幡宮の蓮の花を観に行けたらいいなーっておもっています

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花に2時間っ! (樟葉)
2012-06-18 06:51:49
 すごいですねっ!
 紫陽花を観るのに、2時間待ち!

 でも、それだけ日本人がまだまだ自然を愛する気持ちが強くて、その季節にしか観られないものを観たいっ! という気持ちが強いからなんだな~、と、ちょっとほっとしたりも。

 どちらの紫陽花も、本当に綺麗ですねっ♪

 素敵な休日のお裾分け、ありがとうございまーすっ♪
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-06-20 01:08:10
そうですよねー

紫陽花に2時間って ・・・
でもやはりお花は今だけだし!っていうのもありますし
せっかく鎌倉まで来たんだし!!っていうのもあって。

待ち時間もつまらない~って思うと長いですけど
本読んだり、うたた寝してたら私には意外とあっという間でしたw

自分が6月うまれのせいか紫陽花ってなんか
親近感持っているお花の1つなんですよね。

なので今回は思いっきり堪能できてよかったです。
来月は大好きな蓮の花の季節なのでまた鎌倉へ
行けたらいいなーっておもっています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。