幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

築地市場へ

2012-08-12 00:04:44 | おでかけ

今日は土曜日。  私はお盆休み3日目です。

今日は前から行ってみたかった築地へ行ってきました

市場を歩きながらいろいろなお店を見て ・・・

テリー伊藤さんのお兄さんがやっていらっしゃる丸武のたまご焼きを食べました。

これは焼き立てのものです。 1切れ100円でした。

ジューシーでほわっとしてて甘さもちょうどよくて ・・・ おいしかった

あとはテレビで観たことがあった茂助だんご。

小さくてかわいらしいおだんごです。 こしあんと粒あんがありました。あと醤油も。

こしあん1本150円。  おいしかった~  赤福のような感じ

 

亀の子だわしのツリーwww

どこのお店がいいのかわからなかったのでちょっと混んでたお店でランチ

お店のおばちゃんのおススメ というどんぶりをいただきました。

ウニ・えび・カニ爪・いくら・赤身・かんぱち・あじ・たまごがのって1500円。

あおさのお味噌汁100円。  赤身を中トロにすると300円増しなんですって。

私はマグロ大好き~!っていうタイプではないので赤身のままで。

すんごーくおいしい!っていう訳ではなかった ちょっと残念。。。

たまご焼きと茂助だんごの方が何倍もおいしいって思ったわ~

やっぱりちゃんと調べていかなくちゃダメね~  

 

帰りに後楽園駅で降りて、アフタヌーンティーへ寄りました

ここでのんびり本を読みながら至福の時間

今日の晩ごはん。

東京ドームへ行ったり、スカイツリーへ行ったりと夜遊びしていたので

ちょっと久しぶりの手作り晩ごはん 

 ささみ&鯵フライ 
 小松菜のぺペロン風 
 焼きナス
 豆腐とわかめのお味噌汁

鯵が安かったのでフライに。 あとはささみも。

私はアジフライは醤油で食べるのが好きです

小松菜をにんにくで炒めました。 ちょっぴりオイスター。

焼きナスはひんやりさせて生姜醤油で。 焼きナス大好き~

 

 夕方から体中にジンマシン ・・・ 

たぶん昼の海老だな。。。 大丈夫な時の方が多いのだけどごくたま~に

反応しちゃうんですよね。  

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。