幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ジュージュー

2010-04-18 11:43:53 | 晩ごはん
今日はいいお天気~

昨日のは何だったんでしょう

なんとなく長かった1週間を終えてようやく日曜日を迎えました・・・





 和風おろしハンバーグ
 ほうれん草と卵のグラタン
 コーンスープ





久しぶりにハンバーグ

ハンバーグの下にはもやし。

いつものスーパーにもやしがなくて、もう1軒のスーパーに行っても売り切れ

やや意固地になった私(笑)  3軒目にしてようやくもやしGET。 執念じゃー

だってもやしが食べたい気分だったんだも~ん。

もやしはお気に入りのキッコーマンのステーキ醤油でサッと炒めました。

このお皿は直火OKなので熱くしてその上にもやしやハンバーグをのせました。

のせた時のジュージューって音が最高~

食べる時もアツアツで美味しかったぁ




ほうれん草とベーコンをバターでサッと炒めて市販のグラタンソースが家にあったので

それと和えてみました。 その上に半熟の茹で卵をのせてチーズをのせてトースターで。

ダンナさんがとっても気に入ってくれていました~



今日は何しようかなぁ・・・?

ダンナさんと出かけるつもりでいたのに、ダンナさんは眠いから家にいるって

でも私は今日は出かけたい気分なのでひとりで出かけてこようかなぁって思ってます





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-04-19 12:57:43
なんこちゃん、ハロー
なんこちゃんの和風ハンバーグ☆
めっちゃおいちちょぉ~
市販のグラタンソースってお手軽に使えて便利だよね
こないだ、100均でグラタンソースとミーソソースを買ってきてね
ご飯の上に交互にかけてとろけるチーズのせて焼いたら
サイゼリアのミラノ風ドリアの味がしたぁ~
簡単な上にうまい! なんこちゃんも
良かったらお試しあれぇ~
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-04-20 10:19:56
あーーーーkyonnちゃんだぁ

お久しぶり~
最近ソースを作らなくていい和風ハンバーグの
出番が増えたわ~。
よく考えたら大根おろしの方がめんどくさい気も
するんだけど(笑)

ホワイトソースは買ったことあるんだけど
グラタンソースは初めて買ったの。
ハインツのなんだけどきのこの味がしっかり
してて美味しかったぁ・・・
ドリアいいねぇ~
サイゼリヤのドリア好きよ~
今度やってみるね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。