幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

和風な感じ

2009-04-28 01:12:40 | 晩ごはん
また1週間が始まりましたね。

でも明日行けば水曜日はお休み 

それだけでとってもとっても気持ちが救われます

今日は午前お休みをもらってがんもの狂犬病予防注射に行って

きました。 そして今日は遅刻していったのに早退もしました・・・

というのも歯がいたーいっっ 

数日前から眠れなくなるくらい痛くて 鎮痛剤も飲んでましたが

もうそれさえも効かなくなってきて、今日歯医者に電話してお願いしました。

1時間くらいかけて治療  グッタリです・・・ 
でもまだ完治じゃないから通わなくてはですね




 野菜炒め
 茄子の甘辛煮
 里芋のバターおかか炒め
 しらすねぎマヨ
 ニラの温玉のせ
 あさりの味噌汁





野菜炒めです。 
豚肉とピーマン、玉ねぎ、しいたけ。 塩だれベースで味付け。




里芋のバターおかか炒め。 皮をむいた里芋をレンジでチン!

チンした里芋をバターを入れたフライパンで焼きつけて麺つゆと砂糖で

味付け。 最後に鰹節をからめて出来上がり。

私は今夜のおかずではコレが1番お気に入り~





さっと茹でたニラに温玉をのせて醤油をたらしただけです。

コレめっちゃくちゃ美味しい~





茄子を甘辛く煮ました。 アクセントでコチュジャンをちょっぴり足しました。

茄子って大好き~






明日は職場の人とお食事に行きます



人気ブログランキングへ  ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  こちらもお願いします




 




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-04-28 07:01:40
なんこちゃん、おはよ~!!

歯、大丈夫??
私も、結婚してすぐに経験あるわ・・・。
夜も眠れなかったの・・・。
次の朝、すぐに歯医者に行って
しばらく通ったな~。

昨夜のご飯も、とっても豪華ね~。
しかも、どのおかずも御飯が進みそうな
ものばっかり!!
一杯で足りた??^^

今日は、楽しんで来てね~。
そして、明日のお休みも♬
返信する
歯はつらいですよねえ (ちはる)
2009-04-28 11:02:04
あたしも先日まで
左の歯茎が痛く、右の歯は治療中って事で
硬い物はかめないし、何を食べても
食べづらくつらかった~
食いしん坊には、歯は命ですなあ
お大事にしてください
早く治るといいねっ
返信する
Unknown (ちもも)
2009-04-28 23:14:22
美味しそうなおかずたくさんですね~(*´ 艸`)
歯の方は大丈夫ですか?
歯が痛いとご飯も美味しく食べれないし
ホント辛いですよね(´д`;)
しかも歯医者って何日も通わないと
いけないし。
早く良くなるといいですね☆
うちも今日、狂犬病予防の注射に
行ってきましたよ♪
病院では相変わらず
ピーピー言ってました(;´▽`A``
がんもちゃんは大丈夫でしたか?^^
フィラリア予防のお薬ももらったので
これで安心してお散歩に行けます♪
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-30 04:22:43
本当に歯が痛いのって辛いよね
わかってるんだけど、嫌だからギリギリまで
行かなくて 
早めに行けば通院も短くて済むのにねぇ・・・
って毎回思うのにやっぱり歯医者って気が
すすまないわ

この日は肉野菜炒めいらなかったなぁ・・・。
里芋がもう大満足!な味だったから
ごはんがおいしいって感じるおかずって
いいよねぇ
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2009-04-30 04:25:44
食いしん坊に歯は命!って
笑っちゃいましたー。
そうですね、芸能人もだけど
食いしん坊にも歯は命ですねー。
やっぱりGWに痛いのはイヤー!って
気持ちで歯医者に行きましたもん(笑)
連休に食べられない眠れないは嫌だわって
思って・・・。
まだ本調子ではないですがなんとか乗り切れて
ます!!
がんばって通院しますー
返信する
ちももさんへ。 (なんこ)
2009-04-30 04:32:01
材料費はかけなくても華やかさはなくても
美味しいものは美味しいなとあらためて
感じた日でした

本当に歯って大事ですね。
昔は全然虫歯はなくて歯医者は
ほとんど行ったことがなかったんですが
ここ数年急激に増えて・・・
歯が痛いのは本当に辛いですね


びびちゃんは病院で狂犬病接種されたんですか??
がんもは市でやってくれる注射なので近所の公園でやってもらいましたー
がんもはあまり警戒しないタイプなので
なされるがまま~って感じなんですよ(笑)
たぶん注射されてるっって気がついてないと思います(爆)
芸なしのがんもですがそういうとこは
助かってますー



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。