幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

3連休 ~ 2日目 ~

2009-10-11 23:52:45 | おでかけ
連休2日目の今日はダンナさんも一緒の休日です

ダンナさんが私の実家に行きたい!っていうので日帰りで実家に行くことに

その前にダンナさんも散髪  ダンナさんも私の親友にやってもらってます

サッパリしたあと実家に。 実家に着いたら早速おでかけです




まずは実家から車で30分ほど行ったところにある道の駅へ。

こういうの見ると興奮しちゃう~



ししとうを買いましたー



道の駅のなかの食堂で地元のおばちゃんたちが手打ちそばを打っていました。

ダンナさんが食べたい!っていうのでみんなで食べました

かきあげそば。300円。 おばあちゃんが作ってくれたような優しい味




道の駅から20分ほど車で行ったところ。 ゲートボールをしている方たちがいます。



キンモクセイの花っていい香りですよね。 



私たちの目的はグランドゴルフ 

母親がやっていて、私たちも時々一緒にやってるんですよー。

母親はマイクラブやボールを持っていますが、父親や私たちは持っていないので

借ります。 一人300円で道具を貸してもらい遊ばせてもらえます。



雰囲気がとってもいいところです



さぁ、はじめましょう~



グランドゴルフは旗の下の円の中に入れるゲームです

16ホールを2回やりました。  今回の優勝はダンナさんでしたーっ



赤とんぼだぁ・・・  もうすっかり秋になりましたね

ゴルフを楽しんだあとは回転すし屋さんへ

     焼きサーモン                        ウニ 


     生さんま                          えんがわ 


     かんぱち                          大とろサーモン炙り 

あーーーーおいしかったぁ  今日の私のNo.1は生さんま




帰り道でそばの花を見かけました。  もう花が終わり始めてそばの実が


実家にもどってからはみんなでのんびり 

両親は明日から旅行に出かけるので私たちは早めに帰りました。



ダンナさんと帰りにラーメンを食べて帰りました 

さぁ、明日は最終日です  なにしようかなぁ~・・・・



  

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-10-12 08:59:24
なんこちゃん、ハロー
連休を満喫してる様子
伝わってくるよぉ~

ゲートボール、たのしそぉ~
あたし、パターゴルフならやったことあるけど
似てるのかなっ

うちは、実家の両親が泊まりにきてて
石釜焼きピザのお店でランチしたり足湯へ行ったりしてきたよん♪
お互いお休みを満喫しようねぇ~
返信する
なんこさんへ (一年とちょっと主婦)
2009-10-12 12:04:50
お返事嬉しいです☆☆
テンション上がっちゃいました
お休み、満喫されているんですね
奥様の実家に行きたい。と言ってくれるなんて!!素敵な旦那様ですね!!
私は二人で三日間ゴロゴロして終わってしまいそうです。
今からでもでかけてこようかしら
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-10-13 10:13:00
kyonnちゃんはご両親との連休だったのねぇ。
足湯もいいなぁ~

グランドゴルフはパターゴルフに似てるよ。
ボールが少し大きいの。
中高年の人たちに人気があるスポーツみたいだよ~。

お休みももう終わってしまったぁー。
今日からまたお仕事がんばってくるね
返信する
Unknown (一年とちょっと主婦さんへ。)
2009-10-13 10:18:16
夫婦でごろごろする休日もいいですよね
私はそういうの大好きですよ
家にいるのが大好きだし・・・
でもダンナさんは家にいると『暇だーっ』って
言いますが(笑)
一年とちょっと主婦さんはおでかけは
されたんですか??

ダンナさんは私の実家なのに私よりくつろいでます(笑)
そんな人なので両親もあまり気をつかわないで
楽なようですが・・・
私も実家は近くなのでなるべく顔を出したいなぁって
思っているので行きたい!って言ってくれる
ダンナさんでありがたく思ってますー。

返信する
どこにも・・・ (一年とちょっと主婦)
2009-10-14 23:32:19
どこにも出かけないまま、夕飯、睡眠、でした
奥様よりもお家でくつろいでるなんて
うちの旦那様は滞在中ずっと正座です。
いつかうちの旦那様もそうなってくれたら嬉しいです
返信する
Unknown (一年とちょっと主婦さんへ。)
2009-10-16 03:24:16
どこにもでかけない日もいいですね。
ゆっくりできましたか??

旦那さん正座~~!!
うちのダンナさんに爪の垢飲ませてやって
ください(笑)
うちのダンナはおなかがすいたら勝手に
お菓子とか食べちゃうし(笑)
私の実家なんですけど・・・って感じなくらいですよ。
旦那さんもせめて足がくずせますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。