幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近のこと。

2009-03-08 12:24:39 | 晩ごはん
 かなーり久々の更新となってしまいました。

コメントをくださっているみなさんにお返事もできないままに
なっていて本当にごめんなさい。

これからもゆっくりやっていきますので懲りずにお付き合いくださいね

最近は仕事も忙しくて、家にいる時間が本当に短いなぁって感じます。

先週の日曜日は埼玉県の研修会があって、そこで私の書いた保育の実践レポートを

元に埼玉県の障害児学童で働く指導員が1日かけて実践の勉強をするという大役が

回ってきて、参加した人に自分のレポートを発表し、討議し合ってきました。

なので2週間お休みなしで働き続け、今日ようやくお休みです。

家の中もぐちゃぐちゃでやらなきゃいけないこともたくさんあるのだけど

もうそれどころではなくボーっとPCいじりながら過ごしてます

最近は時期的にも(退職される人もいるので)職場の方との夜のお付き合いも多く

疲れもピークに・・・毎日体のどこかにジンマシンができているという

最悪な状況にはありますが、日々乗り越えていかなくちゃですね。

そんな中でもせっかく始めたスクラップブッキングは続けたいので・・・

先週もレッスンに行くことができました。 月に1~2回くらいのペースなので

続けていきたいと思っています。

ほとんど作ってないなけど、奇跡的に作った晩御飯をササッとしておきます。




 タコ焼き



これは先週の日曜日だったかな・・・?

オースドックスなたこ焼きの他に、チーズ入りたこ焼き、

明太子餅チーズやウィンナーチーズなんかも作りました。 美味しかった



たこ焼きだけでは足りないかなぁ・・・とキムチ焼きうどんまで

あーー美味しかったぁ



 タコのガーリックバター炒め ~ 青のり風味 ~
 餅きんちゃく
 コーンバター
 カルビのクレソル焼き
 温豆腐
 こてっちゃん


これは次の日の月曜日かなぁ・・・

この日は買い物に行く気力もなくて冷凍庫と冷蔵庫を発掘しながら

家にあるものですませた日です

色合いも悪いし、野菜もないし、こんなご飯でごめんね~と言うと旦那が

『 こんなご飯の日もあると思います!! 』 と天津木村風に励ましてくれました

『 こういう居酒屋っぽいおかず好きだし 』と優しい言葉で救われた私です 



タコはタコ焼きの残りのタコで。 コレは旦那に大好評~


今月はまだまだ忙しく予定がびっしりです

でも頑張って乗り切っていきたい思います。

また更新がのんびりになるかと思いますがまた遊びにきてくださいね

 ぽちっとよろしくです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ







 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-03-08 17:51:48
なんこちゃん、大役おつかれさまっ
すごいねぇ~♪
みんなの前で、代表してレポートを発表するなんて
すごいことだよねぇ~

ジンマシン・・
わかる。。 体って正直だもんねっ
早く、治りますようにぃ~

旦那さんの「こんなご飯の日もあると思います!!」天津木村風・・ってとこ、
想像して、ウケちゃったぁ~
なんこちゃん家のそういう会話・・
いつも、楽しく読んでま~すっ ププッ
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-03-08 23:50:24
なんこちゃん・・・大丈夫かな??
ちょっと・・・かなり心配なかなぶぅです。

今は、気が張って頑張れていると思うけど
どこかで無理をしているはず・・・。
少しでも、息抜きできていたらいいんだけど・・・。

なんこちゃんの体と心が心配だよ~~(><)
旦那様!!
しっかり、フォローお願いします!!
返信する
Unknown (ひなたりやん)
2009-03-09 12:06:38
こんにちわ^^
なんこさん 毎日お疲れ様♪
旦那さま 優しい~このこのぉ~幸せ者っ
タコのガーリックバター炒め美味しそう
私アルコール飲めないくせに おつまみ系大好きなの
だから なんこさんの所に来るとついつい長居してしまうわっ

お仕事大変だけど 疲れ溜めないように頑張ってね
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2009-03-12 02:05:08
ありがとう。

ただでさえ忙しいこの時期にそんなことまで
やらなくちゃいけなくて頭がパンクしちゃいそう
だったけど、講師の先生にすごく褒めてもらって
なんだか自分のやってきたことが認めてもらえた
ような気がして嬉しかったー

ジンマシンはもうこの生活から抜け出せない
かぎり、治らないかなー

うちの旦那のくだらなさはたまらないわ(笑)
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-03-12 02:11:33
ありがとう。

たしかに疲れてるし、睡眠不足もあるけど・・・
でも食欲はあるしなんとかなってるよー(たぶん

ダンナのフォローはとくにはないけど
何にも言わずに自分のことは自分でやってくれてる
だけで十分助かってるわぁ。

日曜日が来るのがとにかく楽しみ~な私です。

かなぶぅちゃんのところも毎日見てるんだけど
コメント残せてなくてごめんね
返信する
ひなたりやんさんへ。 (なんこ)
2009-03-12 02:14:14
ダンナのくだらなさに救われてまーす。
家に帰ると気が抜けるのでこれくらいくだらない
こと言い合って暮らせるのが1番いいのかなぁ?
なんて思ってます。

おつまみ系は美味しいですよね。
私はお酒は飲みますが、別に飲まなくても全然
かまわないタイプなんです。
でも私もおつまみっぽいおかず大好きですぅ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。