幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

根津めぐり

2012-06-20 01:03:22 | ぽたりんぐ

先日の日曜日。

お天気がどうかなぁ~と思っていましたが、なんとかは大丈夫そうだったので

お出かけすることに。 

またまたまたまたまた根津へ行ってきましたよ~

この日は出発が遅かったので、ランチをしに釜竹さんへ。

13時過ぎに到着しましたが、まだまだ行列 ・・・ 

蒸し暑いので扇子(100均のだけどw)をパタパタしながら、本を読んで待ちました

蒸し暑い日だって、私は絶対に釜揚げ!! 

ざるうどんの人が多いけど、やっぱり釜竹さんのうどんは釜揚げが好き~

もちろん季節野菜の天ぷらも。 

今回は、アスパラ ・ ごぼう ・ かぼちゃ ・ 茄子 ・ ヤングコーンでした。

アスパラはジューシーで美味しいし、ヤングコーンも生のなので風味がいいの

前回行ったときは釜竹さんが麺がなくなってしまって食べられなかったので

今回は行けてよかった~

今回のオズマガジンが下町大特集だったので即買い

鎌倉も買ったんだけど、この雑誌好きなんだぁ~ 

ちなみに表紙になっているのはいつも行っているかき氷のひみつ堂さん

このオズマガジンに谷根千(中・津・駄木) の特集もあって。

根津にもまだまだ知らないお店がたくさんあって ・・・ ワクワクしちゃった

そしてオズマガジンで見て行ってみたかったお店。

nezu chiffon (ねづ シフォン) さん。 

釜竹さんのすぐそばなのに全然知らなかった~  

店内はこんな感じ。 落ち着いた雰囲気で好きです

初めての来店なので、プレーンのシフォンケーキにしました。

きめ細かくて、じゅわぁっとしてて、なんかうまく言えないけど ・・・

めちゃくちゃおいしかった!!! ここはリピしたいな

ドリンクもかわいいでしょう~

ケーキを食べながら、のんびり読書タイムを楽しみました。

こういう休日って ・・・ 最高

そして根津界隈を自転車でプラプラ~っとして、最後は欠かせない

ひみつ堂さんへ。 

もう暑い季節になってきたので、ひみつ堂さんにも行列が ・・・  

30分ほど並んで入店できました。 でも夏は2時間待ちだものねー

今回は甘夏ヨーグルトにしました。

ひみつ堂さんのヨーグルトってめっちゃくちゃ美味しいんですよ。

そのヨーグルトに無農薬の甘夏のほろ苦さが加わって ・・・ たまらないっス

 

大好きなお店や新しいお店。 

楽しいポタリングになりました。根津のお店、まだまだ気になるところがたくさん

あるので長い時間かけて根津の街を堪能していきたいなぁってあらためて

思いました 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2012-06-20 18:38:41
なん子ちゃん こにゃにゃちわ^^

↓誕生日 本当に沢山の方からお祝いされてなんこちゃんの人がらが手に取るようにわかります☆

ひみつ堂さんのかき氷いつも食べてみたいなぁ~って思うよぉ~テヘ
釜揚げうどんも私の食の機能を壊しそうになりますwww

私も早くおひとり様でUPできるようがんばろっ♪
少しづつ頑張ってくね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。