幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひとりの休日。

2012-05-28 09:04:14 | 朝ごはん

日曜日はダンナさんはお仕事でひとりの休日になりました。

土曜日の夜にがんものお散歩をしていたら、明日は仕事だよって電話がきたので、

2人で過ごすつもりでいた私は何も計画がなく ・・・ お家でのんびりとも思いましたが

せっかくなので出かけようかなぁと。 でも何も思い浮かばず ・・・ 

朝はダンナさんと一緒に6時に起きて、朝ごはんを食べて ・・・

そのあとは洗濯干したり、掃除機かけたり。 ピグで遊んだり。 なんか出かける気になれない。

なんでだろう  でもこのままお家でのんびりしてても後悔しちゃうかなぁ 

なんて考えながらもウダウダしてる私  結局11時頃までPCいじって過ごしちゃいました。

ランチくらい行くかー  

というわけで、ちょっぴり久しぶりの根津へ。 いつものコースですけどね

ひみつ堂さん。 最近はご主人に 『 毎度どうもー!!』 と言われてますw

この日のメニューはこんな感じ。 晩柑や生メロン、抹茶がおススメのようです。

でも私はうぐいす桜にしましたー。 もうそろそろ終わっちゃうと思うので。

ご主人が手動のかき氷で作る絶品かき氷。

ステキでしょう??

桜風味の氷密にうぐいすきなこがかかっていて、桜の塩漬けがチョコン。

中には甘さ控えめのうぐいすあんがたっぷり。

あーーーおいしかった~

そして ・・・ ランチにはもちろん釜竹さんへ。 と思っていたのですが・・・

なんと、なんと 麺がなくなってしまった・・・

とのことで早めに昼の部が終わっていました 

どうしようかなー ・・・ 釜竹さんの近くの串揚げ屋さんも行ってみたかったので

そこにも行ってみましたが、そこももう終わりです~ ・・・ はぁ ・・・ 失恋した気分

そして行ったのがこちら。 根津神社の近くの根の津さん。

こちらも根津で人気のうどん屋さんです。 小さなお店ですが中はとても

きれいで和風の雰囲気。そしてハワイアンサウンドが心地よく流れていました。

ぶっかけ(冷) とちくわ天を注文。

こしがあっておいしいおうどんでした。

ちくわ天は塩でいただきましたが ・・・ これはめちゃくちゃおいしい~

これだけで250円って 。。。 最初思いましたが食べてみて納得

 

根の津さんもおいしいですが、私はやっぱり釜竹さんが好きかなぁ・・・

あとね、ちょっとボリュームにかけるから足りないの(笑)

カップルで3杯頼んでいたり、女性の方でも大盛りにしている人がいるのが

食べてみてわかったわw 

食べた直後なのに 『 なにか食べたい ・・・ 』 なんて思いながら自転車でぶらぶら。

いつもは裏通りを走っているのですが、この日は表通りに行ってみました。

何やら気になるお店が ・・・

おにぎりカフェ   気になるぅ~

ということでw 入店しちゃいました(笑) 遅い時間なので人は少なめ。

おかずが数品ついているランチセットもありましたがうどんも食べているので

おにぎりセットに。 好きなおにぎりを2個と好きなスープが選べます。700円。

スープは豚汁、和風グリーンカレー、焼き野菜の潮汁から選べます。

おにぎりは玄米と大根菜にしました。 かわいいサイズのおにぎり。

注文してから握ってくれるのでほわっとしていてめちゃくちゃおいしいです。

握りたてなのに手につかないので手で持てるようにタイミングをはかって

出してくれてるんだなぁーと感じました。 玄米がめちゃくちゃおいしかった!!

店員さんも感じがよく素敵なお店でした。

 

この後も少し根津をポタリングして帰りました。

釜竹さんは残念だったけど、やっぱりお出かけしてよかった

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。