幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

週末のごはん。

2009-02-22 23:27:28 | 晩ごはん
こんばんわ
今週はめずらしく土曜日にお休みがもらえました
土曜日はお休みのダンナさんは逆に土曜日が出勤
なのでたまりにたまった家事をしました
洗濯も掃除もまとめてできて少しホッとしました
その後はスーパーで買い物をしてあっという間に終わっちゃった
ダンナさんが飲み会になったとのことで思わぬ時間ができてラッキー
ご飯も作らなくてよくなったし、洗濯物をたたみながら大好きなサスペンスを
見てのんびりしました
夕ご飯は飲み会から帰ってきた旦那さんとを食べに行きました





日曜日の朝は久しぶりにHBで食パンを焼きました。 
ミルクリッチ食パンなのでふんわり甘くておいしい~

今日は旦那さんに掃除機&床拭きをしてもらって楽ちん楽ちん
そのあとはちょっと買い物をして、あとは録りだめてたビデオをたんまり
見てのんびり休日満喫



今日の晩ごはんです





久しぶりにピザを焼きました。 生地はHBで簡単に。

1枚目は  照り焼きチキンピザ 

照り焼きチキンはもも肉でササッと簡単に作って、生地にマヨをぬって
照り焼きと舞茸、チーズをのせて焼きました。
焼けたら海苔とネギをトッピング~

美味しすぎるぅ~

マイタケがまたいい感じ。 シメジよりマイタケがいいかも



2枚目は定番のマルゲリータ。 バジルがなかったのでルッコラで代用



韓国海苔たっぷりのチョレギサラダ   COOKPADより。

コレは旦那に大ウケで 『 たまらない~ 』と大喜び

コレにササミとか入れたら立派なおかずサラダになるなぁって思いました




ミルクレープを作ってみました。 ダンナさんはとっても気にいったよう 


さぁ、明日からまた1週間が始まりますね



人気ブログランキングへ  ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  こちらもよろしくです
 






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-02-23 00:43:52
なんこちゃん、こんばんは~!!
今週は、連休がもらえたんだね♪
うんうん、たまにはゆっくりしなさい!!
旦那さんがお仕事&飲み会になったのも
神様からのプレゼントだと思うよ・・・。
ゆっくり休みなさい・・ってね❤

そして、今日は、朝から美味しい物ばかり
食べてる~~。
お家ピザって、本当に美味しいよね^^
私も以前、照り焼きチキンピザを作った
ことがあるけど、激うまだった!!
マルゲリータも外せないしね^^
私も、近々焼こうかしらん♪

ミルクレープも、かなり美味しそう❤
なんこちゃんの頑張りには、ホンマに
感心しちゃうわ・・・。
返信する
こんばんはー (MOMO)
2009-02-23 01:56:13
手作りの美味しそう~なのがたっくさん!
お家ピザとっても美味しそう~
焼きたてってすんごく美味しいよねー
2種類も焼くの大変だったでしょ~?
でも・・・美味しい~って言ってもらえると
嬉しいもんねー♪

ミルクレープもいいなぁ~・・・

↓苺123個とは~びっくり!∑(゜□゜;)
返信する
おおおお (ちはる)
2009-02-23 02:33:48
ミルクレープは買って食べるもんと
思いこんでました
手作りだなんて、なんかすごーい!!
あたしにも出来るかしら?
クレープはフライパンで焼くんですか?
ホットプレート?
我が家にはハンドミキサーが無いから
生クリームを泡立てるのが大変かもしんないなあ。。。
返信する
わぉっ♪ (ひなたりやん)
2009-02-23 14:04:42
こんにちわ^^
ミルククレープおいしそぉ~(艸′∀`)
私も金曜日「ミルクパン」焼いてジャムをつけて保育園のお弁当に持たせたの~
帰ってきた息子「今日パンの日じゃなかったよ!」
ガーン一週間間違えた(TT)
でも 甘くってフカフカして美味しかった^^
やっぱりピザは美味しいよね~
家で作った方が絶対うまっ!!
そういえばピザ最近食べてないなぁ~

2月も今週で終わりだね。。
頑張りますかっ(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-02-23 17:56:04
ピザパーティーだぁ~
私は、照り焼きピザの方を
食べたいなっ

アンカーがまた
活躍してるねっ

デザートのミルクレープもまた
すんごいおいしそぉ~
なんこちゃん、充実した休日だったみたいだねっ
返信する
Unknown (ちもも)
2009-02-24 01:00:56
こんばんは~( ´∀`)ノ
土曜日せっかくお休みになったのに
旦那さまはお仕事入っちゃったんですね。。。
残念・・・て思ったけど
なんこさんはゆっくり出来てよかったのかな?^^
床も拭いてくれるなんて旦那さま優しいですねー!
うちじゃありえない。。。(´д`;)
専業主婦だから仕方ないですよね(苦笑)
照り焼きチキンのピザすごく美味しそうです~♪
ミルクレープも!!
さすがなんこさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今週もお仕事頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (あ-ちゃん)
2009-02-25 12:26:34
遅くなって出遅れちゃったけど
ブログお引越しおめでとうございます^^*
相変わらずめちゃくちゃ美味しそう…!!
美味しい物たくさんの
目移りブログ☆
これからも楽しみにしてます♪
どれもこれも食べたいのばっかりで
旦那様が本気で羨ましい~!!

↓イチゴ狩り!!
めっちゃ楽しそう☆
私○○狩りって行った事ないから興味津々^^♪
そんなに食べてもいいの?
ってビックリしちゃいました~っ!!

それにしても照り焼きピザ…
見てるだけでヨダレが出ちゃう^^!!

私もピザ挑戦してみようかな^^♪
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-03-08 13:09:31
お返事がこんなに遅くなってごめんね

ダンナと過ごす日曜日もいいけど、一人でマイペースに過ごす休日もありがたいのよねー。

おうちピザは大好き~
照り焼きマヨはかなぶぅちゃんも作ってたよね。
うちはオーブンが古くて(ダンナが一人暮らしで
使ってたのを未だに使用中・・・)
いまいちうまく焼けないのが残念なんだけど
それでも美味しいんだよね

また作りたいなぁ

ミルクレープは旦那にも好評だったよ
今度はいろんなフルーツ入れて作りたいなーって
思ってるんだぁ
返信する
MOMOさんへ。 (なんこ)
2009-03-08 13:14:13
コメントをいただいていたのにお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

やっぱりお家で作って食べるのはいいですよね。
外で食べるのとはまた違う美味しさというか
そのおかげか宅配ピザにお世話になることがほとんど
なくなりました。

美味しい~って言ってもらえるとやっぱりうれしくて
また作ってあげたいなぁって思いますね

いちごって意外と食べれるんですよ
MOMOさんもぜひ、いちご狩りで挑戦してみて
ください~
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2009-03-08 13:18:51
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。

ミルクレープはフライパンで焼きました。
予想していたよりいい感じにできたかなぁって
自画自賛(笑)
繰り返して焼くだけですから大丈夫ですよ

たしかに生クリームの泡立てって大変ですよね。
でもホイップされてるクリームも売ってますから
ぜひぜひお試しください!!
私もまた焼こうと思ってます

今度はフルーツたっぷりで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。