幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

我が家のクリスマスディナー

2009-12-26 20:55:26 | 晩ごはん


今年のクリスマスディナーはお家でのんびり・・・




 2009 クリスマスディナー 

今年は大ファンの かめ代さん のブログやレシピ本を参考にさせていただきました




シュリンプカクテル&スモークサーモン



スモークサーモンをバラのように巻いてみましたが・・・バラに見えますか

れんげにはポン酢をたらしておいて、その上に大葉をのせて、その上にアボカドと

スモークサーモンをのせてみました。 食べるときはれんげでパクッ




たことじゃがいもの和風ガリシア風。 

ゆでたじゃがいもの上に大葉とタコのスライス。 柚子胡椒をちょんとのせて。

お醤油とオリーブオイルを混ぜたソースをかけて食べました。




牛こまぎれの舞茸包み

下味をつけた牛こま切れ肉をハンバーグのようにしてその上に片栗粉をまぶした

舞茸をギューッと押しつけてバター醤油で焼いたもの。 お、美味しい・・・




チキンとパプリカのイタリアン南蛮

これは冷めても美味しいそうなので作っておけるのがいいですね。

簡単なのに美味しいですよぉ~ 

かめ代さんはキャロットライスを添えてましたが、我が家は炊飯器で炊いたカレーピラフにしてみました。



これは私の簡単&お気に入りレシピ~

焼き豚を角切りにしてネギのみじん切りも一緒にマヨ&ブラックペッパーで。

あとはトースターで焼くだけです。 美味しい~



ダンナさんが照明をちょっと落としてみよう!ってことで・・・

雰囲気だけなんちゃってレストラン風(笑)




ケーキはお気に入りのケーキ屋さんで買いました




我が家にはツリーがないので、折り紙で作ってみました


来年も楽しいクリスマスを過ごせますように・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-12-26 23:44:34
なんこちゃん、メリクリっ
なんこちゃんも、おうちクリスマスしたんだねっ♪
おうちは、の~んびりできるしっ♪♪
いいよねっ

マッキーのコンサート行ったんだねぇ~
うらやましぃ~
テレビでちょこっとやってたから見たけど
すっごく良かった!!!
しかも、2人にとって、思い出のマッキーのコンサートだもんねっ
なんこちゃんは、今年はもう昨日で仕事納めだったんだよね
お疲れさま~
返信する
豪華だなあ (ちはる)
2009-12-27 02:37:14
クリスマスやお正月って
ちょっとずつ、いろんな物を食べたいんだけど
それを家で手作りするとなると
まず、とても大変だし
次に2人では食べきれないってのが
ネックになって、なかなかむずかしいのよねえ
は~、なんこさんちにお呼ばれされたいw

ケーキ、2個ずつ食べたんですねっ
我が家もホールケーキを半分
2人で食べちゃいましたw
残りの半分は、翌日彼氏が全部ひとりで食べてました
ぶぶぶ
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2009-12-28 20:06:38
おうちでのんびり過ごすのがやっぱり1番好きかも~
kyonnちゃんのクリスマスも素敵だったなぁ・・・

マッキーのコンサートよかったよー!
2人で毎年行けるのもうれしいよね

年内の仕事も終わったからおうちのこと
やらなくちゃー!って思いながらも
だらだらしちゃって

今年もあと少しだものねー。
大掃除もがんばらなくちゃ~!!

返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-12-28 20:10:40
そうなんですよねぇー。
ちょこちょこいろんなものって理想的だけど
2人ってなると量も難しくて・・・
まぁ、我が家は大食いですが(笑)
今回のディナーは意外と時間がかからない
ものばかりだったので楽ちんでした。
いつかちはるさんとおうちパーティー
できたらいいですねぇ~

ここのケーキ屋さんはこぶりなケーキなので
ついつい2個食べちゃいます(笑)
ホールケーキ半分は余裕でいけます!!
職場で前に1度みんなで大食い大会をやったことが
あるのですがケーキ1ホールぺろりと食べちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。