幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

定番の日曜日

2011-01-31 23:49:15 | 晩ごはん

昨日はダンナさんはお仕事でした。 なので私はまたひとり休日でした。

土曜日のサッカー 絶対に観ようね!とソファに並んで座ったものの数分で撃沈した私たち

なので結局は朝のNEWSで結果を知ったのでした

日曜日は朝は洗濯をして、ピアノの練習をして、9時から2時間プール。 お昼はいつものお店で

ランチをしてのんびり本を読みました

今日のアンティパストはこんな感じでした。

ココット皿のはキャベツのサラダ。 レモン汁とパルメザン、ブラックペッパー。

シンプルだけどおいしかったなぁ。 そして、この裏に・・・

ホタテ、明太子、クリチがのったリッツもありました。 おいしい~

パスタはペペロンチーノにしました

前回アイスクリームはなしで・・ って言ったの覚えていてくださったらしくて

『 今日はアイスどうしますか? 』 と聞いてくださいました。

なので 『 今日もアイスはなしでいいですか? 』 とお願いすると

食後のコーヒーをおいしいフレーバーカプチーノにしてくださいました

日曜日の晩ごはん。

 なんこプレート   コーンシチュー  ベーグル

最近、ワンプレートに盛るのが楽しい私です

鯵のペペロンチーノ風。  

オリーブオイルとにんにくで鯵を焼いて、最後にイタリアンソルトをかけました。

簡単だけどおいしいです~

リッツにクリチ、フルーツトマト。   チーズにサラミ。 

あとはカイワレ生ハム巻き。

 ← このチーズを使いました。 ほろりとした食感が

サラダはあえてチョレギサラダにしました。 このサラダ好き

 

ベーグルを焼きました。 今までで1番うまく焼けたような。 

今回はプレーンとセサミ。 

簡単にトーストして食べました。 おいしかったぁ~ 

ダンナさんも 『 もちもちしてておいしい~ 』 って言ってくれました 

 

最近、ひとり休日は

プール → パスタ屋さんでランチ&読書 → スーパー → がんもの散歩 → ベーグルを焼く

→ ピアノ&ウクレレの練習   っていうパターンが定番になりました。

ダンナさんと過ごす日曜日もひとりの日曜日も大好きです  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。