幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

金曜日

2011-01-14 23:42:53 | 晩ごはん

昨日の餅つき。

とっても楽しかったぁ  杵と臼でつくお餅。 本当においしいですよね

からみもち、きな粉もち、あんこもち。 3種類のおいしいお餅を食べました。 

あーまた来年も楽しみ~


  

 筑前煮
 イカのバターポン酢炒め
 ネギと桜海老の卵焼き
 きのこ(しめじ・えのき・まいたけ)とお揚げ&豆腐のお味噌汁
 きゅうりとかぶの浅漬け

久しぶりに作りましたー。

あーなんか盛り付けがイマイチ・・・  仕事に行く前に作っておいたので

帰ってきてからが楽ちんでした

鶏肉、れんこん、にんじん、ごぼう、しいたけ、こんにゃく。 おいしかったぁ

 

イカをバターとポン酢、少しだけ砂糖を入れて炒めました。

最後にマヨとネギをかけて。 これ、めちゃくちゃおいしかったです

ネギと桜海老を入れて。 

ネギは先に炒めるのがなんこ流。  ネギの甘みがギューって出ますよ。

最初はオムレツのようにしようと思って作っていたのに、フライパンに卵液を流して

もう出来上がる直前に、突然たまご焼き!って思っちゃったので形が・・・ね

でもダンナさんが 『 うまっ 』 って言ってくれてたからいいよね~

 

明日もお仕事だぁ・・・ 

いつも土曜日は疲労感との戦い! 気合いれて頑張ってきまーす

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~('∇') (みこ)
2011-01-15 13:46:55
なんこさん、こんにちは(o^_^o)
いつも楽しく読んでます
下の記事の2人の新年会!すっごく楽しそう
しかも我が家も好みな感じのお店なんで、いーな~!いーな~!って何度も見ちゃいました
おつまみのチョイスも最高です(≧∀≦)
帰りに手を繋いでコンビニに寄ってって本当に素敵な2人だな~って思いました

なんこさんのお料理はどれもツボで、旦那ちゃんと美味しそう~!!って見ながら一緒に叫んでます((o(^-^)o))
ネギは火を通してから卵焼きにするんですね
今度やってみます

お仕事大変だけど頑張って下さいね(o^-')b
そしてまた楽しい週末を過ごして下さいです~
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-01-16 00:38:28
いつもありがとう~

みこちゃん夫婦の居酒屋さんの
記事にいつも刺激されていてずっと
行きたかったのー。
今夜も行ってきちゃったよー。

お料理がツボだなんてうれしいなぁ

みこちゃんちのディズニーランド宿泊!
大興奮しながら記事読んだよー。
すごすぎて鼻血出るかと思った(笑)
記事すっごく楽しみにしてるよー。
たくさんたくさん楽しんできてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。