幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

居酒屋なんこ開店!!!

2009-07-06 02:28:46 | 居酒屋なんこ
待ち遠しかった日曜日

週に1度の休日は本当に楽しみです 

お出かけしようかと思っていましたが夫婦そろって思いっきり朝寝坊 

まぁ、朝寝坊も休日の醍醐味かな

なのでお昼頃まではのんびり過ごして近所のお店でランチをしました。

そのあとはダンナさんの希望で携帯ショップへ。どうもわからないことが

あるようで質問していました・・・私はその間、携帯ショップのソファでウトウト 

『なんこはどこでもすぐ寝るよねぇ~』とダンナさんに呆れられながらも

私は昼寝もできて満足 朝寝坊もしたのにね

そのあとは本屋さんへ行ったり、おやつ食べたり、スーパー行ったり・・・

のんびりな休日になりました 

夕ご飯は 『 パスタ? カレー?? 居酒屋なんこ??? 』 とダンナさんに

聞くと 『 居酒屋なんこで 』 とのことだったので・・・

居酒屋なんこ開店いたします~




 豚バラの塩焼き
 ローング春巻き
 タコとねぎの炒め物
 しいたけのカニサラダ焼き
 パリパリチーズ



かめ代さん のレシピ本から。

ししゃもを春巻きの皮と大葉で巻いたものとアスパラを春巻きの皮で巻いたもの。

ローング春巻きです 揚げずにフライパンで焼きます。

シンプルなのにめちゃくちゃおいしい~

ダンナさんも大喜びでした コレは絶対リピしますぅ



タコとねぎをサッと炒めました。 にんにくすりおろしと醤油・砂糖・お酒。

タコがかたくならないように先にネギを炒めてササッと仕上げました。

美味しい~




しいたけのカニサラダ焼き。 このレシピはこちら →→  

簡単なのに美味しい1品です。 




パリパリチーズ

クッキングシートの上にピザ用チーズをのせて、海苔などのお好みのものを

のせたらレンジで2分ほどチーン  パリパリチーズのできあがり~!!  

お酒にも合うし、おやつにもいいパリパリチーズです


さぁ、また1週間が始まりますね

いい1週間になりますように・・・あ、明日歯医者だったぁ~

おやすみなさい~

 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたりやん)
2009-07-06 08:07:45
なんこさん おはよう^^

温かい言葉残してくれて本当にありがとう。

「居酒屋なんこ」かいてぇ~ん♪だったんですね^^
いつも なんこさんの食卓は「パッパッパッ」っと作っちゃうイメージなんですけど、とっても美味しそうなんですよねぇ~
私は 手際が悪いし1品作るのが精一杯(笑)
ここにくると これ、私も食べてみたいって写真をジィーっと・・・
ついつい長居しちゃうんですよねぇ~

いつも ありがとう。
返信する
Unknown (coco)
2009-07-06 14:03:25
こんにちわぁ~

今週もどうぞ、よろしくお願いしますぅ

ノンビリ朝寝坊の休日ってのも
いいですね。。
ワタシは珍しく、昨日は早起き!
そして、1日ごろごろすることなく
充実した休日でした。

『居酒屋なんこ』におじゃましたいです
返信する
あいかわらず、おいしそー (ちはる)
2009-07-07 19:21:36
居酒屋なんこ、いつ見ても、いいなあ
ホント、一度、よばれたいw
そして
クリアアサヒ、発見!
あたしと同じですねっ
あたしのところで紹介したコクの時間もおいしかったので
旦那様に試して貰ってくださ~い
あたしはこれに切り替えるかもかも。
返信する
Unknown (ひなたりやんさんへ。)
2009-07-13 01:14:28
ひなたりやんさん、元気にしてらっしゃいますか?

私もたぶん手際があまりいい方ではないんじゃ
ないかなぁと思っています。
よく15分で作れちゃう!なんて書いてある
レシピ本を買ってもその時間内に作れたことは
ないですねぇ(笑)
あ!!きっとキッチンがせまいからだわ!
って自分にはいいきかせてるんだけど。ヘヘッ

返信する
Unknown (cocoさんへ。)
2009-07-13 01:18:26
のんびり朝寝坊もいいですし、
早起きしていろんなことができた
休日もいいですよね。

何をしていても自分が満足した休日に
できればいいなぁーって思っていますが
時々後悔しちゃう日もあるんですよね

居酒屋なんこはたいしたものはありませんが
いつでもいらしてくださいねー
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2009-07-13 01:21:40
ちはるさんにいいなぁなんて言われると
なんか照れちゃいます

ダンナさんにコクの時間を買ってみましたー。
美味しいけどダンナさんはやっぱり
アサヒが好きなようです。
ビールが飲めない私には違いはよくわからない
のですけどね。

これからますますビールの美味しい季節に
なりますねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。