幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

大人なごはん

2012-03-07 09:16:55 | 晩ごはん

おはようございます~ 

今週はスッキリしないお天気が続きますね~。

昨日は子どもたちの卒業お祝いの準備で家に帰ってきたのが午前2時でしたー 

あー ・・・ 眠たい~   

なので昨日はプールに行けず・・・ 晩ごはんは差し入れにいただいたもので職場の人と

すませちゃいました。  今夜も遅くなりそう~ ・・・

月曜日の晩ごはん。

 れんこんの豚肉巻き巻き
 なめこおろし
 しいたけ&ネギ焼いただけ
 めざし
 しめじと玉ねぎのお味噌汁

冷蔵庫に残っていたれんこんを使いました。

大葉もあったので一緒に巻いて。

砂糖 ・ 醤油 ・ 酒。  そしてオイスターソースを隠し味で。 

めちゃくちゃおいしかった~ 

なめこをめんつゆで煮て、大根おろしに混ぜました。

ふわんふわんでおいしい~ 

しいたけとネギを焼いて、生姜醤油で食べました。

ネギはスチーマーで少しチン!してから焼きました~。

 

ダンナさんが 『 今日は 大人な感じのごはん だね 』 って。 

渋いおかずが並んでいるということらしい・・・

 

渋いけどおいしい晩ごはんでした~  

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(*^_^*) (みこ)
2012-03-07 13:32:16

なんこちゃん、お仕事遅くまで本当にお疲れ様です
旦那さまとの野球観戦、リフレッシュになったかな
2人で楽しめることがあるってやっぱり良いし幸せな時間だよね


もう卒業式シーズンだ~最近ホント時間過ぎるのがあっという間に感じます

蓮根と豚肉の照りが出ててめちゃくちゃ美味しそう~( ´艸`)
椎茸も大好物だから、
大人なごはんも素敵


今週末はお休みかな?
次のお休みも楽しみにお仕事大変だけど頑張ってね(^O^)/



返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-03-10 08:36:44
みこちゃん、おはよう~!

いつもコメントありがとうね
野球観戦はやっぱりいいわ~
大きな声も出せるし(笑)
あの球場の雰囲気がいいっていうか

小学校1年生から一緒にいる子が中学部を
卒業だったり、
ずっと担当していた子が高等部を卒業したり・・・で
いろんな思いに包まれているよ

レンコンのは大葉を入れたのが正解~って感じだった
大人なご飯もおいしいよね。

うちのダンナさんはまだまだ味覚が
高校生男子だから(笑)
から揚げ・ハンバーグ・餃子・カレー・ラーメンが大好き~って感じ

今日はこれから研修だけど、明日はお休みだよ。
何しようかな~って今から楽しみ~
みこちゃん、いつもありがとう。
また遊びに来てね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。