幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

やっちゃったかな・・・?

2011-11-08 23:58:56 | 晩ごはん

鼻がつまって・・・ 体もダルい・・・ これって風邪よね、きっと

先週末は仕事もお休みがなくって、腰痛に、生理に・・・そして新事業の準備で朝も晩も時間外の

仕事が多くて・・・ でちょっと体力も低下気味だったから気を付けてはいたのだけれど・・・

まだ熱は出ていないけど、今週末はお出かけの予定があるから早めに対策とらねば

明日は仕事の前に病院に行ってこようと思っています~  みなさんも風邪には気を付けて~

今夜は鼻が詰まって味もわからないし、ダンナさんも 『 風邪なんだから無理して作らんでいいよ~ 』 と

言ってくれたので買ってきたものですませてしまいました。 ダンナさん、ありがとうね

 

これは昨日の晩ごはん。

 Cpicon ワンタンに見立てたすいとん中華スープ。 by オマールえび子  
 秋刀魚の塩焼き
 豚肉焼き 柚子胡椒

 

COOKPADを参考に作りました。

これから寒くなるので、子どもたちのおやつに美味しいすいとんを食べさせてあげたくて

最近はちょくちょくすいとんを作って研究してます

今回は中華スープ。 そしてすいとんには強力粉と片栗粉。 これはとっても美味しいです

ダンナさんも 『 わぁ~ いい出汁でてるぅ~  』 って喜んで食べてくれました。

食べるときにちょっとラー油をたらしてみたら、これまた美味しい~

すいとんっていうと味噌か醤油の汁に入れていたのですが、中華スープもかなりいいです

 

あとは豚肉をサッと焼いて柚子胡椒で。

ネギはシリコンスチーマーで2分ほどチン!して豚肉と一緒に焼いて焼き目を

つけました。 ネギがとろり~んとして甘くておいしいです

 

 今日は早めに寝ようと思います~  

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2011-11-10 01:34:31
やっぱり、今の時期って
疲れたりして、免疫力が落ちると
てきめんに風邪ひいちゃいますね~
目に見えないけど、ウイルスが飛び回ってるんだろうねw
お医者様でも症状を抑えるお薬をくれるだけだと思うので
栄養ドリンクやビタミン系ドリンクを飲んで
早く治るようにしてくださいね
そして
睡眠が一番だけど
車の中や、トイレでは寝ないでね~~~
返信する
柚子胡椒♪ (みこ)
2011-11-12 10:12:48
なんこちゃん、こんにちは('∇')
腰痛と風邪の方はどうかな?
良くなってお出かけしてるかな(*^_^*)
家も旦那ちゃんが先週からずっと咳と鼻水が酷くて医者行ったよ~
熱も無かったしもらった薬飲んだら良くなったけど(=⌒ー⌒=)
これからまた寒くなるからお互い気をつけて大事にして行こうね

柚子胡椒ってホント美味しいよね
豚肉と焼いたり付けたりしたりするのも大好き
なんこちゃん夫婦は今週末お出かけだよね
たくさん楽しんで来てね~(^O^)/
その様子のお話も楽しみにしてるよん

我が家も月曜からプチ旅行いってくるね~


また遊びに来まーす


返信する
お久しぶり~ ()
2011-11-14 02:41:24
久々にブログを覗きに来ました。相変わらず美味しい写真がいっぱいw 見てたらおなかがいっぱいになりました。ごちそうさまですw

猫のダイエットは今年に入ってからほとんどトレーニングルームに通ってます。引っ込ませたい部分がなかなか凹まないのですが、日々努力で頑張ってます。

またたまに訪問しますね!
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-11-17 09:02:52
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ちはるさん!!するどいです!!!
最近忙しくて、かなり限界にちかいのか
車で寝てしまう。。。ということがここ何日かの間に数回・・・
トイレは今のところ大丈夫です(笑)

風邪は早めに病院に行ったのが功を奏して
ひどくならずにすみました。
薬のアレルギーはないか?という問診票に
『粉薬が飲めません』と書いたら先生に笑われちゃいました。

子どもたちとの接触があるので普通の状態よりも
風邪をもらいやすい環境にはあるかもしれません。

これからものんびりですが更新はしていきますので
また遊びに来てくださいね。
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-11-17 09:09:27
みこちゃん、お返事遅くなってごめんね~!

みこちゃんちもお出かけから帰ってきたころかな??
我が家も無事に旅行に行ってきたよー。
まだ旅行記は更新できていないんだけど・・・
またしたら遊びに来てね。
みこちゃんのおでかけの記事も楽しみにしてるよ!!

旦那さんも風邪だったんだねー。
ひどくなる前に病院に行くのが1番いいよね。
私も早めの病院でひどくならずにすんだよ。
私は扁桃腺が人一倍大きいから熱出しちゃうと
一気に40度くらいいっちゃうから熱出すの
怖いんだー
だから早めに病院に行くようにしてるよー。

ほんと、柚子胡椒っておいしいよね。
お肉につけても美味しいし、かくし味に入れても
おいしいしね。
ミートソースを作るときにもちょっと入れると
風味が増すし味もスッキリして大人なミートソースになって
おいしいんだよー。

あー、みこちゃんのぷち旅行記楽しみだ~
っていうか、私も更新しなくちゃだわ

みこちゃん、また遊びにきてね
返信する
猫さんへ。 (なんこ)
2011-11-17 09:12:40
わぁ~お久しぶりです。
お元気でしたかー??

トレーニングルームで頑張ってるんですねー。
私は震災でスポーツセンターが使えなくなってから
ジムに通っていました。
最近またスポーツセンターのプールに戻りました。
今は仕事が忙しくてなかなか行けずにいるので
ストレスたまってます(笑)

またスポーツセンターで会えたらお話しましょうねー。

お互いにダイエット頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。